無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界一美しい「スイッチカバー」♡スイッチカバーの綺麗すぎるDIY

お洒落な写真やアートを壁に飾っても、そこにスイッチがあると少しバランスが悪く感じられませんか?そこで今回は、スイッチカバーをお部屋の雰囲気に合うように変身させる方法をご紹介します。

2017年9月
DIY

スイッチカバーをお洒落にアレンジ!

アートや写真を飾って壁までお洒落にしても、古くなったスイッチカバーがあると雰囲気が台無しになってしまいますよね。カバーをリメイクして、もっとインテリアにこだわってみませんか?

布や紙で全体をカバー!

包むだけでイメチェン♡

www.diyinspired.com

まず最初に、布や紙でスイッチカバーを包む方法をチェックしてみましょう。予備のカバーを買って何種類か作っておけば、季節ごとに変えて楽しむこともできますよ。

たるまないようにギュッと貼りつけて!

スイッチカバーに接着剤を塗り、中に空気が入らないようにギュッと押して布を貼ります。クリップで固定して乾かしながら、穴が開いている部分を切り取りましょう。ほつれそうなところに接着剤を塗れば完成です。

紙や布で包むだけでなく、マスキングテープをそのまま貼っても可愛くなります。テープの端が剥がれてこないように、モッドポッジやデコパージュ専用液でコーティングしておいてくださいね。

モッドポッジ マット 8 oz.

Plaid

¥ 863

モッドポッジは海外で定番のDIYアイテム。接着剤としてだけでなくコーティングにも使えるので、1本あると重宝しますよ。こちらの紙用ツヤ無しタイプのほか、布用やツヤありのものもあります。

商品詳細
モッドポッジ マット 8 oz.
www.amazon.co.jp
商品詳細

ラメでキラキラに

傷や汚れも綺麗に隠せる!

お部屋にキラキラしたアイテムを飾りたいときは、スイッチカバーにラメを振りかけてみませんか?可愛くなるだけでなく、カバーの傷や汚れなども上手に隠すことができますよ。

0:45~ カバーにラメを振りかけます

スイッチカバーを外し、表面にモッドポッジを塗ります。乾く前にラメパウダーをたっぷりと振りかけましょう。ムラがある場合は、もう一度モッドポッジを塗って振りかけてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ