無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外でトレンドの「さりげゴールドネイル」にセルフで簡単に挑戦♡

今海外では、さりげなくゴールドを取り入れたネイルが人気なのだそうです。控えめなのにほど良く華やかで、大人の女性にぴったり!さらに簡単なので、セルフでも気軽に挑戦できますよ♡

2017年9月
ネイル

大人っぽくシックなゴールドネイル♡

いつものネイルにゴールドを少し乗せるだけで、ガラリとイメージが変わりますよね。この「さりげゴールドネイル」を、いつもより大人っぽくシックに仕上げてみませんか?

girlydrop.com

ここではネイルデザインと、詳しいやり方をご紹介します。どれも自宅で簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

ラメマニキュアで輝きをプラス

縦ラインですっきりしたシルエットに

honestlywtf.com

まず最初に、ゴールドラメのネイルポリッシュを使ったデザインをチェックしてみましょう。縦に少しだけ入れてアクセントにすれば、重たくなりがちな冬ファッションともよく合いますよ。

やり方はこちらの画像でチェック!

普段使いできるキラキラネイル

Media?size=l
instagram.com

ラメとホイル両方を使うとかなりゴージャスになりそうですが、クリアネイルに少し乗せるだけなら控えめな印象に。さり気ないので、普段使いしやすそうですね。

貼るだけでお洒落なラインテープ

秋色ネイルを格上げ♡

Media?size=l
instagram.com

秋らしくシックなくすみカラーに小さく切ったラインテープやシールを貼れば、ほど良い華やかさが加わります。爪全体に貼るよりも、こなれ感が出ますよ。

細ラインがエレガント♡

Media?size=l
instagram.com

ナチュラルなカラーのネイルと好相性なのが、細いラインテープで控えめに入れたアクセント。主張し過ぎないデザインなので、どんな長さの爪にもよく似合うんです。

パーツはワンポイント使いが◎

ブラウンネイルを華やかに

itnail.jp

秋にぴったりだけど少し地味に見えることもあるブラウン系のネイルには、ゴールドのパーツを少し多めに乗せてみましょう。グッと垢抜けますよ。

鮮やかピンクと相性抜群!

Media?size=l
instagram.com

シンプルなヌードカラーに少し大きめのパーツを乗せれば、存在感のあるピンクとのバランスが良くなります。ピンク1色だけでまとめるよりも、フェミニンな雰囲気になりますね。

ボルドーとゴールドで大人ネイル!

秋らしく女っぽい指先に♡

秋冬らしくて大人の指先に似合う色といえば、ボルドー。ゴールドをアクセントにすると、女っぽさが加わってとっても綺麗なんです。

ゴールドのポリッシュを一番細い筆にとり、0:24~のように葉を描いてみてくださいね。ゴールドのキラキラ感をさらに際立たせたいときは、ボルドーにマットトップコートを重ねておくと良いですよ。

マットトップコート 7ml

RMK

¥ 1,620

鮮やかな色を落ち着いた雰囲気に仕上げてくれるマットタイプのトップコートは、秋冬ネイルの必需品。ありそうでないミニマムなデザインのボトルは、ドレッサーに置くだけでもさまになりそうですね。

商品詳細
マットトップコート  7ml
www.rmkrmk.com
商品詳細

ローズゴールドにも注目!

どんなデザインでもフェミニンに♡

Media?size=l
instagram.com

ジュエリーだけでなく、ネイルにもローズゴールドを取り入れてみませんか?ゴールドよりも女性らしく柔らかい雰囲気に仕上がるので、手描きのネイルアートでも子供っぽくならないんです。

0:10~ 爪全体にカラーを塗ります

爪全体に淡いグレージュを二度塗りしてから、トップコートを塗ります。乾かす間に、アクリル絵の具と水を2:1の割合で混ぜておきましょう。アクリル絵の具なら、失敗しても指で擦るだけで消せますよ。

0:42~ 絵の具でラインを引きましょう

混ぜた絵の具を細筆にとり、動画のように線を引きます。枠の中をローズゴールドのポリッシュで塗りつぶしてから、絵の具でラインをなぞって太くすると綺麗ですよ。トップコートを塗れば完成です。

ネイルラッカーmini 48701 レイジ

ORLY

¥ 580

ローズゴールドのポリッシュなら、同色のアクセとの相性抜群!メタリックカラーなのにフェミニンに仕上がるのが魅力です。

商品詳細
ネイルラッカーmini 48701 レイジ
store.shopping.yahoo.co.jp
商品詳細

主張し過ぎないのにお洒落度UP♡

ネイルにゴールドを控えめに入れれば、どんなファッションにも合わせやすく垢抜けた印象を与えてくれます。定番ネイルに物足りなさを感じたら、ゴールドの使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ