無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『東急ハンズ』寝具バイヤーが選んだ「ぐっすり快眠」に導くナイトアイテム7つ

ライフスタイル

はぁ〜幸せ♡『東急ハンズ』のおすすめ快眠グッズ

(1)西川と東急ハンズが考えた枕(低め)/西川と東急ハンズが考えた枕(高め)

8,800円/カラー ホワイト×ベージュ/幅58cm×長43cm×高5cm(本体)/側地[表面]ポリエステル65%、再生繊維(セルロース)35% [裏面/側面]ポリエステル65%、綿35% [中材]ポリエステル100%、ポリエチレンパイプ、ポリオレフィン系複合樹脂

通気性、流動性にすぐれたソフトパイプと、やわらかくてへたりにくい粒わたの2つの素材で、頭と首をしっかり支えます。首、後頭部、両サイドの4か所の高さ調整が可能。中材のソフトパイプには、独自のスプリング形状が弾力性をアップさせる「エアープラスト1」をMIXしました。それぞれ補充パックつき。首と肩口にフィットするアーチ形状で寝返りもフィット!

写真は「エアープラスト1」。溝が入っている黄色いパイプのこと

表面はやわらかな天然素材ニットを使用し、肌にやさしい感触で、ブロード面はしっかりとした肌ざわりの両面できるリバーシブル仕様です。耳の圧迫を抑える立体構造なので、横向きで寝ることが多い人の耳へのストレスも軽減できます。医学博士も推奨している枕です。

【スタッフコメント】

「どんな枕が自分に合っているのかわからない…と悩まれているお客さまのために、日本を代表する寝具メーカー西川と東急ハンズが力を合わせ、“迷ったらこの枕!”と自信を持ってオススメできる商品を開発しました!」

(2)お腹も背中も包まれ抱き枕

10,978円/カラー イエロー/素材 発砲ビーズ、砕粉ウレタン、ポルエステルわた

モチモチ素材が気持ちよく、体のラインに沿った形状がぴったりフィットして体重によってかかる負担を軽減し、横向き寝を効果的にサポートします。2か所の仕切りかべが中材の行き来をなくし、どの部分を抱えてもボリュームが保てる工夫がされています。体にお腹に抱える使い方、背中をあずける使い方の2通りの寝姿勢を快適にサポート!

(3)ピントフロート

5,940円/カラー グレー×ブルー、ベージュ×ピンク

今までになかった新発想の枕の上に置く枕。自分の枕の「ちょっと足りない」を補う枕です。使い方はニーズに合わせて6通り。ふだんづかい枕として、枕と組み合わせて、トラベルピローとして、背もたれの枕として、手首の下に置いて、お昼寝用の枕として…さまざまな用途に使うことができます。頭の骨を直接受け止めて、丸い頭を適切な方向から支えるセラピストの手のような感覚で、頭を軽くしてリラックスした睡眠をサポートします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ