無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー以上におすすめ♡オフィスやデートに使える上品ローテールアレンジ8選

ヘアスタイル

上品アレンジはオフィスやデートでも使える♡

大人可愛いヘアアレンジ「ローテール」

低めの位置でシンプルにまとめたローテールアレンジは、上品で大人っぽくオフィスやデートシーンにもぴったり。シンプルだからこそ、手先が不器用な人でも簡単でパパッと出来ちゃう魅力的なヘアアレンジです。

picture
hair.cm

ローテールアレンジは、どんなシーンにもマッチするので覚えておくとヘアアレンジの幅も広がりますよ。そこで今回は、上品で大人可愛いローテールアレンジを8選ご紹介いたします。

覚えておきたい♡上品ローテールヘア8選

①簡単ダウンアレンジ

シンプルなローテールには、仕上げにヘアアクセを使うとさらにおしゃれ度がアップします。アクセサリー次第で雰囲気がガラっと変わるおすすめのスタイルです。

①ワックスを髪全体に馴染ませます。
②両サイドの後れ毛を残し、後ろの低い位置で髪をひとまとめにします。
③髪のトップをほぐします。
④(②)の結んだ毛先から少量の毛束を取ってゴム隠しをします。
④前髪にワックスをつけて、ヘアアクセをつけたら完成です。

②大人ローテールアレンジ

picture
hair.cm

毛束を交差することで後ろ姿に上品な雰囲気が増すクロスオーバーローテール。シンプルだからこそ飾らない大人っぽさを演出できるので、デートヘアにもぴったりです。

①髪全体を両サイドとバックの3つに分けて、バックの髪をひとまとめにします。
②サイドの髪を①のゴムに巻き付けてピンで留めます。
③反対側も同じように。
④全体を軽くほぐして完成です。

③ねじりローテールアレンジ

「ただ結ぶだけじゃ物足りないけど、不器用だから凝ったアレンジは…」という人におすすめなのが、片サイドのねじねじが可愛いローテールアレンジです。ピンを使わず、ゴムだけで出来ちゃいます♡

①片サイドの髪を分け取り、さらにその髪を上下半分に分けます。
②(①)の髪をねじりながら、残りの髪に巻き付けてゴムで結びます。
③全体のバランスを見ながら形を整えてほぐしていきます。
④お好みで三角クリップをつけたら完成です。

④おしゃれローテールアレンジ

パッと見た感じは編み込みをしているように見えるこちらのローテールアレンジは、ロングヘアの人だけでなくボブなど短めレングスの方でも楽しめますよ。ヘアアクセでゴム隠しもできるので、簡単に可愛く仕上ります。

①ハーフアップを作る要領でトップの髪を分け取ります。
②(①)の髪を半分に分け、数回ほどねじります。
③ねじっていく途中で残りの髪も一緒にまとめます。
④中央から外側に広げるようにほぐします。
⑤ゴム隠しにはヘアアクセを使って完成です。

⑤くるりんぱローテールアレンジ

picture
hair.cm

くるりんぱの中に髪を入れ込んで作るこちらのアレンジは、エレガントで品のある大人っぽさがたまらないローテールです。不器用な人でも簡単でパパッと5分でできるので、ぜひ覚えておきたいアレンジです。

①両サイドの髪を取って、後ろで結びくるりんぱをします。
②下に残った髪をざっくりと4等分に分けます。
③左右交互に一束ずつくるりんぱの中に入れ込みます。
④全部まとめて、根元をゴムで結びます。
⑤中に入れ込んだ毛束を少しずつほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ