無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロング前髪を思いっきり楽しむ♡毎日飽きない1week前髪アレンジ

ヘアスタイル

いつも同じだと飽きてきちゃう…

ピシッと分けておくだけでもいいけど、いつも同じだと飽きてきちゃうし長い前髪が邪魔に感じちゃいますよね。だからといって短く切るのは抵抗がある…そんなロング前髪さんって意外にも少なくないのでは?

picture
hair.cm

できることなら毎日違うアレンジでスッキリとまとめておきたいですよね。そこで今回は、ロング前髪を思いっきり楽しめる1weekアレンジをご紹介いたします。

毎日飽きない♡1week前髪アレンジ

Mon:ピン留め前髪アレンジ

picture
hair.cm

何かと忙しくまだまだお休みモードから抜けきれない月曜日には、パパッと簡単にできるピン留めアレンジが時短にもなって便利です。ピンの留め方を少し工夫するだけでしっかりと崩れにくく留まりますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①前髪を9:1に分けます。
②割合が多い方の前髪の毛束を内側に軽くねじり込みます。
③ピンを縦に差し込み、ぐるっと横にして頭皮に沿うように固定させます。
④ピンの部分を押さえて、軽くほぐしたら完成です。

Tue:ねじるだけのアップバングアレンジ

picture
hair.cm

ねじるだけのアップバングアレンジは、かきあげバングに憧れるけどパラパラと髪が顔にかかって不便…という人にもぴったり。前髪をまとめるときに幅を取りすぎないようにすることがポイントですよ。

①サイドの髪をダッカ―ルなどで留めておきましょう。
②前髪が自然に流れるように手ぐしを通してひとまとめにします。
③②の毛束をねじりながら横にもっていき、留める位置の髪も拾います。
④③をゴムで結び、ほぐします。
⑤①で留めておいたサイドの髪で結び目を隠して完成です。

Wed:ゆるかわポニーテールアレンジ

週の真ん中で気合いを入れたい水曜日には、前髪アレンジにポニーテールを組み合わせたスタイルがおすすめです。スッキリまとめたスタイルなので、髪が邪魔になることもなく仕事も集中できそうですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①サイドの髪を多めに残し、その他の髪を耳の延長線上の中央で結んでほぐします。
②サイドの上半分の髪を更に半分に分けてねじってほぐします。
③反対側も同じように。
④②と③を結び目の上で交差させて下で結びます。
⑤残った髪は回しながら結び目の上でくるりんぱ。
⑥全体をほぐして前髪をピンで留め、後れ毛を軽く巻いたら完成です。

Thu:ねじりハーフアップ風アレンジ

picture
hair.cm

前髪をねじってハーフアップのように後ろでまとめたアレンジは、ロング前髪だからこそできるスタイル。簡単なアレンジなのに上品で大人可愛い雰囲気が職場や仕事のあとのデートスタイルにもぴったりですね。

①前髪をセンターで分けておきます。
②こめかみのあたりまで髪を取って、後ろに向かってねじります。
③反対側も同じように。
④後ろで②と③を合わせて結びます。
⑤ヘアアクセなどを使ってゴムを隠したら完成です。

Fri:三つ編み前髪アレンジ

picture
hair.cm

前髪アレンジを楽しみたいものの、ガッツリおでこを出すことに抵抗がある…という人にもおすすめのアレンジ。三つ編みをする際に最初の4回ほどは下向きに編んでから斜めに向かって編んでいきましょう。

①前髪を3:7ぐらいに分けます。
②7割の方を裏編みで三つ編みにします。
③おでこが隠れるようにほぐしていきます。
④残りの3割の髪を下から上の方へ三つ編みに巻き付けます。
⑤サイドの髪と一緒にゴムで結んで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ