無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分でシャープなフェイスラインに! 女っぷりも上がる最強「小顔」メソッド

「小顔になりた〜い!」と思っている人は多いですが、でも具体的に「何をしたらいいの?」と、悩みますよね。そこで、“小顔サロン”として名高い、東京・表参道にある「スタイルM」の村木宏衣さんに、セルフでカンタンにできる“小顔メソッド”を教えていただきました。

2017年9月
美容

“小顔になりたい”けれど…どうすればいいの?

photos:Seiko Kusu

“小顔”は全女性の憧れと言っても過言ではないほど、「小さく、シャープなフェイスラインになりたい!」と思っている人は多いですよね。まず、知るべきは“顔が大きく見えてしまう”、その原因です。

顔が大きく見えてしまう原因

1 滞りによるむくみ

2 筋肉の衰えによるたるみ

3 余分な脂肪

4 骨格のゆがみやズレ

5 食いしばりなどで余計な力がかっている

顔が大きく見えてしまう原因はひとつじゃありません。お腹や脚と同じように余分な脂肪はつくし、姿勢や噛みグセ、歯の食いしばりで、バランスがくずれ、コリがあれば、水分や老廃物の排出が滞り、むくんでしまいます。だからこそ、日頃からきちんとお手入れする必要があるんです。

そこで東京・表参道の「スタイルM」へ!

美容セレブの間でも人気の高い、メディカルビューティサロン「スタイルM」。ドクターと連携し、エステの手法のみにとらわれない「骨格矯正」や「身体調整法」をベースに、「身体の深部に働きかける」メニューが評判を呼んでいます。

表参道 スタイルM – メディカルビューティーサロン http://style-m.jp/

小顔ゴッドハンド・村木宏衣さん

「スタイルM」のメニューの多くを考案し、ゴッドハンドとして多くの女性に慕われているのが、アンチエイジングデザイナーの村木宏衣さん。美しい肌とすっきりとした顔立ちには、思わず「ついていきます!」と言ってしまう説得力があります。

毎日5分で結果を出す! 小顔メソッド

セルフで行う手技やエクササイズなどについての著作も多数ある村木さん。今回は、「カンタン」で、「続けられて」、「しっかり結果を出す」、そんな三拍子揃った“小顔メソッド”を教えていただきました。

記事に関するお問い合わせ