無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの子おしゃれ!と注目されちゃう♡周りと差がつく海外ガール風ゆるふわアレンジ

海外ガールのようなおしゃれで垢抜けたヘアをあなたもマスターしてみませんか?プロが教えるとびきりのアレンジをわかりやすくまとめてご紹介します。

2017年9月
ヘアスタイル

やっぱり憧れるのは、海外ガール

頑張りすぎないのに可愛いアレンジを知りたい

数あるヘアアレンジの中でも、やっぱり一番キュートで憧れるのは海外ガールのような頑張りすぎないおしゃれヘア。

派手な編み込みやアクセサリーなどをつけていないのに、どこかおしゃれ。そんな彼女たちのヘアは、カジュアルな装いをとびきりキュートにこなれて見せてくれるものでもあります。

プロのテクニックで海外ガール風ヘアに♡

とはいえ、どんな風にアレンジすれば海外ガールのような抜け感が出るのはわからない!と感じている方も多いのでは?

Media?size=l
instagram.com

そこで今回は、プロが教える海外ガール風のおしゃれなヘアアレンジを動画やプロセス画像でわかりやすくまとめてご紹介いたします。アレンジ初心者さんや不器用さんでも大丈夫!ぜひチェックしてみてくださいね。

周りと差がつく!海外ガール風アレンジ

1.ゆるっと可愛い ハーフアップアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ゆるふわの雰囲気が可愛いハーフアップバンは、海外ガールの定番ヘア。写真のようにロングヘアはもちろん、ボブやロブの方でもできる長さを選ばないアレンジです。

instagram.com

そんなハーフアップバンのおしゃれな楽しみ方はこちらの動画を参考にしてみてください。髪をとる時にこめかみから指をジグザグに動かせば、よりナチュラルで仕上がりに差がつきますよ。

2.少しの工夫で差がつく ローシニヨンヘア

テキトーに見えてしまいがちなローシニヨンヘアですが、こちらの動画のテクを使えば仕上がりがとってもおしゃれに。

instagram.com

髪をほぐす時は、親指と人差し指を使って縦に立体感を出すことがポイントです。最後にピンで丁寧に留めればゴムも隠れて、見栄えがぐっとUPします。

3.ルーズでおしゃれ ランダムくるりんぱヘア

Media?size=l
instagram.com

くるりんぱを重ねて作るまとめ髪は、編み込みや三つ編みのようにきっちり仕上げないのがポイント。後れ毛を残したり、ほぐしながら作ることでルーズな海外ガールのような雰囲気になります。

instagram.com

ヘアピンを使わずに実践するアレンジなので、ゴムでしっかり結んでからくるりんぱすることが大切。そうすればほぐした時にもボサボサにならず、おしゃれ感がしっかり残ります。

4.編み込みなしで可愛い ツインアレンジ

まるで編み込みのようなボクサーブレイド風アレンジも、実はコツさえつかめばとっても簡単!

instagram.com

髪を編み込まずに加えて結んでいくだけなので、不器用さんでも失敗しらず!センターで分ける時にはギザギザに髪を取ることも意識してみてくださいね。

5.ゴムだけでふんわり♡ 簡単ポニーテール

Media?size=l
instagram.com

定番のポニーテールを海外ガールのように楽しみたいなら、ロー位置で結んで結び目にアレンジを加える方法がベスト。ゴムを隠すだけでもぐっとこなれ感がUPしますよ。

instagram.com

そこでオススメしたいのが、動画のようにサイドの髪を残してねじってから交差させる方法。ボリュームが出過ぎないので、これからの季節はハットやニット帽、キャップなどの帽子と合わせて楽しむのも良さそうですね。

6.おしゃれ&上品 ギブソンタック

結婚式やパーティーなどにも使える海外ガール風アレンジが知りたい!という方にはこちらの動画が参考になるはず。

instagram.com

ツイストを組み合わせたギブソンタックは、シンプルなのにとっても華やか!綺麗に見せるコツは髪のロールアップを丁寧に行い、最後に丸みの残る筒状に仕上げることだそう。

7.個性が光る ドーナツポニーテール

Media?size=l
instagram.com

個性を際立たせてくれるドーナツポニーテールは、簡単かつおしゃれでこの秋冬も引き続き人気の模様。写真のようにバックで楽しむのはもちろん、サイドやツインなどいろんなアレンジを加えられるのも嬉しいですね。

Media?size=l
instagram.com

なおドーナツポニーテールで差をつけるなら、こちらの写真のようにゴムとゴムの間にロープ編みを組み合わせるのが一押し。ただ結ぶだけよりも動きが出て、長時間にわたって素敵な仕上がりがキープできます。

頑張りすぎないのが可愛い♡

海外ガールのようなどこかルーズでラフな仕上がりのヘアは、女性ウケも男性ウケも良い最高の愛されヘア。

Pin it
ピンもと: joahbrown.com
1
251

ぜひ今回ご紹介した動画や画像を参考に、秋は頑張りすぎない差がつくヘアを楽しんでみてくださいね。

1400万回再生突破!大人女子に似合う簡単ゆるかわアレンジはWays動画におまかせ!

大人女子を可愛くするのは「Way's」におまかせあれ♡Youtubeで1400万回の再生を誇る大人気のアレンジ動画をまとめてご紹介いたします。
3634
記事に関するお問い合わせ