無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジム内もジム後もおしゃれに♡ワークアウトにオススメのヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

女子たるものいつでもオシャレは欠かせない♡

美容と健康のために、最近ではジム通いをしている女子も多くなっています。でも、せっかくキレイになりたくてジムに行くのですから、オシャレに気を抜きたくはないですよね。

運動をする時は髪が邪魔になることだってあります。そして運動後も、パパッと簡単に髪をまとめられたらうれしいですよね。そこで、かわいくって運動効率もアップするヘアアレンジをご紹介します。

難易度低めのポニーテールアレンジ

①高めポニーテール

手軽で挑戦しやすいポニーテールアレンジですが、オシャレでこなれた印象に仕上げるには、ちょっとしたコツが必要です。コツさえ掴めば、ゴム一本でパパッとスピーディーにできますよ♡

猫っ毛さんは高めの位置にポニーテールを作るとボリュームが出やすいです。ほぐし方のポイントも分かりやすく解説されていますね。何度も練習するうちに、骨格がきれいに見えるポニーテールが分かってきます。

②アクセいらず華やかポニーテール

大人っぽいローポニーテールのアレンジです。三つ編みを加えることで、アクセサリーが無くても華やかなアレンジに仕上がります。ジムに行く時にだって女子力アップを忘れません♡

1 三つ編みにする部分を残して、ローポニーテールを作る。
2 三つ編みをし、ほぐす。
3 ポニーテールに三つ編みを巻きつけ、ゴムで留める。

アクティブに動けるお団子アレンジ

③簡単お団子風アレンジ

ざっくりと団子風に括ったアクティブな印象のヘアアレンジ。クリップで留めてあるので、もしも崩れてしまってもすぐに手直しができちゃいます◎

完全にお団子としてまとめているわけではないので、パパッとスピーディーに完成します。ピンで固定することで形もキレイに、崩れにくくなります。

記事に関するお問い合わせ