無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使いやすさ抜群♡お好みの布で作るDIYポーチ5選

ビギナーさんからDIY好きさんまで楽しめる、今作ってすぐに使える手づくりポーチをご紹介します。プレゼントにもオススメですよ。

2017年9月
DIY

使いやすさピカイチ!布製ポーチ

小物の収納に役立つポーチ。用途別に使い分けている方も多いのでは? なくてはならない女性の必須アイテムのひとつですよね。

さまざまな素材がありますが、今回は手触りが優しく、汚れたら洗うこともできるのが嬉しい布製ポーチに注目してみました。

どれをつくる?手づくりポーチ♡

まずは材料を揃えましょう。道具は接着剤やはさみなどお家にあるものでできます。

item.rakuten.co.jp

小物の製作には“はぎれ”を利用するのもポイントです、決められたサイズで販売されているものは無駄が少なく使用することができます。

北欧生地はぎれ福袋 カットクロス (約30×30cm以上、6枚入)

¥ 2,400

可愛いはぎれが福袋で手に入ります。布地選びに迷ったらまずはお試しを。

商品詳細
北欧生地はぎれ福袋 カットクロス (約30×30cm以上、6枚入)
item.rakuten.co.jp
商品詳細
− 北欧生地と雑貨のお店 − cortina(コルティーナ)

接着するだけ簡単ポーチ

①折り紙感覚でつくる封筒ポーチ

creon-diy.jp

布地にランチョンマットを使用。あらかじめ縁の処理がされているので扱いやすいですよね。折り紙を折るような感覚でトライしてみませんか?

creon-diy.jp

サイズ指定はないので自由な大きさで作ることが可能です。折り目を変えることで柄が変化するので、お好みに合わせてバランスを考えながら作るのも楽しいですね。

初心者さんでも♡縫わない!秋色封筒ポーチ

②材料2つでできるハンサム収納

creon-diy.jp

厚めのフエルトとバッグ用ベルトを接着するだけの簡単収納ケース、材料はすべて100均でも揃えられるからコスパ良好!性別問わず愛用できますね。

記事に関するお問い合わせ