無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのコーデ年相応?大人こそ似合うジャケットのすすめ

「年相応のファッション」というテーマは女性の悩みの一つですよね。おしゃれに年相応ファッションを楽しむにはジャケットをプラスオンするのが実はとっても簡単なんです。

2017年9月
ファッション

似合うファッションできていますか?

女性として年齢を重ねると生じてくる年相応のファッション問題。体型は変わらなくても、環境は徐々に変化しているはず。おしゃれは諦めたくないけれど、大人として相応しいファッションを楽しむにはどうしたら良いのでしょうか?

大人だからこそ似合うジャケットが便利

wear.jp

トレンド感のあるおしゃれも楽しみつつ大人として相応しいコーデを実現するなら、ジャケットをプラスするのが簡単。ジャケットは年齢を重ねた女性だからこそ本当の意味で着こなせる大人アイテムなんです。

大人のジャケット・プラスワンコーデ

基本はデニムでカジュアルダウン

wear.jp

ジャケットをおしゃれに着こなすなら、カジュアルダウンするのが基本のスタイルです。デニムを今年らしくアップデートするのがおしゃれに着こなすポイント。ダブルジャケットは肩掛けすればこなれた雰囲気を演出できます。

wear.jp

ジャケット×デニムをパンプスで合わせた大人の定番スタイル。ソックスを投入することでおしゃれ度も急上昇。金ボタンの紺ジャケットは爽やかで知的なイメージを演出してくれます。

チノパンならパリシックな雰囲気に

wear.jp

今季トレンドのチノパンもジャケットをプラスして大人の着こなしに格上げしましょう。ベージュのチノパン×ボーダーTにジャケットを羽織ったスタイルが、パリシックな雰囲気をまといます。

wear.jp

この秋冬に見逃せないチェック柄もジャケットで取り入れてみて。同じく旬のチノパンとのコーディネートで今年らしさたっぷりに。キャラクターTやグリーンのデッキシューズで遊び心もプラス。

レトロワンピース もジャケットで大人らしく

wear.jp

今年着こなしたいアイテムの一つであるレトロな雰囲気のロングワンピース。レディーなアイテムもジャケットをプラスすることでハンサムにまとまります。こんな大人スタイルならホテルでのディナーにも対応できます。

スニーカーでニューヨーカースタイル

wear.jp

ワークシックに決まりすぎやすい、きちんと感のあるパンツとジャケットの組み合わせ。足元をスニーカーでまとめることでカジュアルなニューヨーカースタイルに仕上がります。さらっとジャケットを肩掛けして街を颯爽と歩いて。

wear.jp

グレンチェックのパンツを合わせれば今年らしいエッセンスがプラスされますね。肩掛けしたジャケットや大きめフェイスの腕時計、ローカットスニーカーでひとつひとつ丁寧に旬を盛り込んで。

今の私を輝かせよう

wear.jp

年相応のファッションを気にしてダサくなるなんてナンセンス。大人こそ似合うジャケットをコーデに取り入れて、今の私を輝かせるスタイリングを完成させませんか?

記事に関するお問い合わせ