無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白スニーカーを長持ちさせる♡正しいお手入れ&汚れ落とし術

コーディネートのアクセントになる白スニーカーですが、白い色は汚れやすいのが悩みですよね。白スニーカーの色を長持ちさせる、正しいお手入れ&汚れ落とし術を紹介します。

2017年9月
ファッション

白いスニーカーを長持ちさせたい

zozo.jp

どんなコーディネートにも相性抜群の白スニーカーは、汚れやすいのでお手入れが悩みという方も多いのではないでしょうか。そこで白スニーカーを長持ちさせる、正しいお手入れ&汚れ落とし術を紹介します。

キャンバス素材のスニーカー

zozo.jp

キャンバス素材は、デリケートな素材と比べると気軽に使う事が出来ます。しかし、身近な分着用する機会が多くなり気付かないうちに汚れが付いてしまいがちです。お手入れは簡単なのでぜひ参考にして下さい。

靴のお手入れ方法

①紐がある場合は外し、靴ブラシで全体のホコリを落とします。
②バケツや桶に40〜45℃のお湯に中性洗剤を入れ浸します。
③ブラシで洗い、洗剤をしっかりと落として水を切り、風通しの良い日陰に干します。

スエード素材のスニーカー

zozo.jp

高級感があり上品な雰囲気を持つスエードは、加工した皮革の一種で表面の柔らかな起毛が特徴的。デリケートな素材で水に弱い為、水洗いは絶対に避けましょう。

靴のお手入れ方法

①紐がある場合は外し、専用ブラシで汚れを落とします。
②専用のクリーナーでスエード部分の汚れを落とします。
③日陰で干し、乾いたら専用のブラシで毛並みを整えましょう。

革素材のスニーカー

wear.jp

レザーは水に弱く傷がつきやすいデリケートな素材なので、小まめに汚れを落とす、専用クリームで革を保護するというお手入れが大切です。長持ちさせる為にも、毎日履く事は避けましょう。

靴のお手入れ方法

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ