無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男性心理]使わなきゃ損!男が恋に落ちる「モテ会話」とは?

恋愛・結婚

男性との会話の時にはあるポイントを意識すると、相手の男性のハートをつかむチャンスにつながることがあります。
そんな男心をくすぐるような会話のポイントとは、一体なんでしょうか。

今回はぜひ試していただきたい、男が恋に落ちる「モテ会話」について4つご紹介します。

(1)男性を褒める会話

男性でも女性でも、人から褒められれば自然と嬉しく感じることも多いでしょう。
とくに男性の場合、女性から「すごい」「さすが」「頼りになる」などの称賛の声をかけられることで、その女性に思わず惹かれるというケースも少なくありません。

仕事のことなどを話している男性に対しては、理解を示すような相槌と、その働きに感心する言葉をかけるようにしましょう。

(2)至近距離での会話

異性との至近距離の会話では、どきどきすることも多いと思います。
とくに飲み会の席や会議室などの静かな空間では、さりげなく男性との距離をつめた会話をすることができるでしょう。

相手の耳元によったり、お互いが触れそうな距離で耳を傾けたりと、ちょっとしたスリルを味わうこともできます。
女性の微かな香りや普段はなかなかない至近距離での様子に、思わずその女性を意識する男性も少なくないはずです。

(3)二人だけの内緒の会話

男性と二人だけ秘密の会話は、それだけでもドキドキするシチュエーションですね。
男性も女性同様、「内緒ね」と女性から口止めされることでその女性を思わず意識してしまうことも多いと思いでしょう。

(4)会話中の楽しそうな様子

フランクな内容の会話では、普段とは違った相手の魅力的な一面が垣間見えたりすることも多いと思います。
そんな楽しい会話の時には、より楽しいムードが盛り上がるようなそぶりをこころがけてみましょう。

笑顔で話しを聞くことはもちろん、相手を目を見つめたり、少し前のめりで話に没頭してみたりと、女性の楽しげな様子を男性に感じ取ってもらえることで、より二人の仲は親密なものとなるでしょう。

ぜひこれらのポイントを押さえて、男性を魅了する「モテ会話」を目指してみてください。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ