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下っ腹ペタンコ♡毎日続けたい「腸活レシピ」18連発

最近、ブームになっているのが「腸活」。便秘解消やデトックスに効果的な「腸活」は、身体の中からキレイになりたい女性におすすめです。今回は、ダイエットや美容に嬉しい!毎日続けたい「腸活レシピ」をご紹介します。

2017年9月
レシピ

「腸活」で毎日すっきり!

毎日食べたい!「腸活レシピ」

エクササイズや食事制限で痩せるのも良いけれど、毎日続けるのは大変ですよね。そこで、最近注目されているのが「腸活」。デトックスやダイエット、美肌作りなど体の中からキレイになりたい人におすすめです。

どんな食材が効果的か分からない人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、毎日簡単に続けやすくて、常備菜としても使える!おすすめの「腸活レシピ」をご紹介します。

毎週日曜はキレイになる日♡「おこもり美容」でするべき心と体のケア6つ

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もち麦・押麦

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美容やダイエットに効果的な食材として注目されているのが「もち麦」や「押麦」です。食物繊維が豊富で白米よりも低カロリーなのでダイエットや腸活の強い味方です。スープやサラダに入れても美味しく食べられます。

①さつまいものもち麦ポタージュ

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秋に旬を迎える「さつまいも」を使ったもち麦のポタージュは、クリーミーでコクのある濃厚なポタージュスープが楽しめる一品。ほのかなさつまいもの甘みも楽しめて、温めても冷製スープにしても美味しいんです。

詳しいレシピはこちら

②押麦のヨーグルトスープ

recipe.rakuten.co.jp

ヨーグルトを使った押麦のスープは、ヨーグルトと押麦のW効果で、腸内環境を整えたい人におすすめです。プチプチとした食感と、とろみのあるスープで腹持ちも良く、お腹も心も満たされるスープです。

詳しいレシピはこちら

③トマトとアボカドのもち麦サラダ

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美容食材としても人気の高いトマトとアボカドを使ったサラダはいかが?もち麦をプラスすることで栄養バランスもアップして、ヘルシーに美味しく腸活を楽しめます。たっぷりの野菜を美味しく食べられるレシピです。

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