無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ダイエットも家計簿も…「続かない女」から脱出できる些細な10のコツ

新しいことを始めようと意気込んでも、三日坊主になってしまって、毎回続けられないと嘆いていませんか? 今回は、ダイエットも家計簿も続かない人におすすめ!「続かない女」から脱出できるコツをご紹介します。

ライフスタイル

何をやっても続かない…

新しいことを始めようと思っても、長続きしなかったり、結局三日坊主になってしまうことってありますよね。今回は「続かない女」から脱する些細なコツをご紹介します。

肌も秋冬にアップデート♡しっとり潤う&ツヤ肌が叶うおすすめメイク下地5選

秋冬といえば、乾燥が気になる季節ですよね。今回は、毎年乾燥に悩んでいる人におすすめ!秋冬に使いたくなる潤い化粧下地をご紹介します。
1492

思わず触れたくなる♡ふんわり軽い愛され肌になれる「秋冬ファンデーション」をレビュー

今年も秋冬の新作ファンデーションが多く販売されていますが、乾燥から肌を守ってくれて、自然なツヤ感が出せる商品が豊富なんです。今回は、軽い付け心地で思わず触りたくなる!秋冬におすすめなファンデーションをご紹介します。
1076

①目標は、「小さく」始める

年の初めに、「今年は○○を始める!」や「〇〇を達成する!」と目標を立てる人も多いですよね。目標を決めたものの、達成出来なかったり、続けていくのが苦痛になってしまう人に多いのが「目標が大きすぎる」こと。

達成したい目標や、理想が今の自分とかけ離れ過ぎていると、それだけで不安になったり、ストレスを感じてしまう原因にもなります。まずは小さな目標からコツコツと積み重ねていくことが大切です。

②期間を細かく分ける

月単位から週単位にしてみたり、週単位から2、3日単位にしてみたり、目標の期間を短くしていくことで、達成までのビジョンが明確になります。計画がハッキリと分かりやすくなると、不安やモチベーションの低下を防げます。

www.pexels.com

とりあえず「1日」を目指す

ダイエットや貯金、資格取得など長い期間で取り組みたいことは、少しずつ目標を設定すると続けやすいんです。まずは1日やってみましょう。すると「今日できたから明日も」と前向きになれます。

www.pexels.com

③目標は「1つ」から

始めたいことや新しいことはたくさん目標設定してしまいますよね。「あれもして、これもして」と自分で自分を忙しくしてしまっていませんか?こなさなくてはいけないタスクを自分で増やしすぎるのはNGです。

仕事のようにタスク管理をした方が上手くいく人もいるかもしれませんが、まずは、目標を1つ設定して、それを達成するまでは1つのことに集中してみましょう。

記事に関するお問い合わせ