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ダイエットも家計簿も…「続かない女」から脱出できる些細な10のコツ

新しいことを始めようと意気込んでも、三日坊主になってしまって、毎回続けられないと嘆いていませんか? 今回は、ダイエットも家計簿も続かない人におすすめ!「続かない女」から脱出できるコツをご紹介します。

2017年9月
ライフスタイル
2017.09.04
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私の#家計簿
✔️食費
✔️日用品
+
✔️こども費
✔️おむつ費
+
✔️医療費
✔️その他
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合わせて月5万の予算です。
…ってか、
クレジットの支払いがアホなせいで、
週予算上げれない件。
年内にビシッとさせないと…
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先週は体調不良だったこともありNMD多め♡
でも、週始めにまとめて買ってたので
先週よりも多めの出費;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
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毎日細かく書き残しておく「レコーディング型」は、書くことが負担になってしまうこともあります。最近では、アプリで管理したり、ダイエットや貯金などにも使える物もあるのでおすすめです。

⑧モチベーションをキープする

せっかく細かく計画を立てて、順調に進んでいるように見えても、ちょっとしたことでモチベーションが下がってしまったり、落ち込んでしまうこともありますよね。

そんな時こそ、自分なりのモチベーションキープ法を使ってみましょう。理想としている人や物、同じように努力をしている人や、目標を達成した後のことを考えることで、また頑張れる気力を取り戻せます。

⑨セルフケアを怠らない

目標に向かって頑張る前提でも、忘れないでいたいのが「セルフケア」。頑張っている自分を追い込んでしまったり、もっと頑張れると意気込みすぎると、疲れてしまいます。

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頑張っている自分をいたわってあげる時間や、少しでも小休止を取りながら続けることで、効率も上がりますし、気分もリフレッシュ出来ます。

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日々、やらなきゃいけないことに追われている人や、睡眠時間を削ったりしてまで一つのことに打ち込んでしまいがちな人ほど、一旦「休む」ことが大切です。

休もう!

「時間が足りない!」「何かしていないと落ち着かない」と感じる人ほど、1度全部ストップさせてみましょう。例えば、マッサージに行って、心身ともにリラックスしながらストレスを解放するだけでもOKです。

⑩メンターを見つける

最近は、SNS上のハッシュタグ検索などで簡単に自分と同じような状況の人や、似たような目標に向かって努力している人を見つけやすいですよね。

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目標にしたい人や、目標を達成している人を見つけることはモチベーションの維持だけでなく、精神的にも前向きに頑張れるキッカケになります。マネ出来そうなことは取り入れることで、努力も楽しめるようになります。

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