無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新米がますます美味しくなっちゃう♡ おしゃれで便利な「ご飯グッズ」5選

ライフスタイル

目次

せっかくの新米をもっとおいしく楽しく食べるなら、道具にも少しこだわってみたいもの。

毎日のキッチンや食卓で活躍してくれる、便利でおしゃれ、使い勝手が抜群のアイテムをセレクトしました。

新米がますます美味しくなっちゃう♡ おしゃれで便利な「ご飯グッズ」5選(画像4/5) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/news/article/1009205/i10075242/

TOJIKI TONYAの「おひつ一膳」

「残ったご飯もレンチンでおいしくなる一膳分のおひつ」

ご飯を保存できる伊賀焼のおひつです。

残ったご飯を入れたらふたをして、冷蔵室へ。

翌日にふたごと電子レンジで温めれば、ふっくらモチモチの味わいが楽しめます。

陶器の表面にある無数の細かな気孔がご飯の水分を吸収・放出してくれるので、ベタつきやパサつきを防いでおいしさをキープしてくれます。

そのままお茶碗として食卓に出して、フラットなふたは小皿にも。

重ね置きもできます。

SONOBEの「ディンプルしゃもじ ミニ」

「やさしい手触りと使い勝手を兼ね備えたご飯の必需品」

なめらかな木肌が手にやさしい、メープル材のしゃもじ。

程よい太さの持ち手は丸みを帯びていて、握りやすいように仕上げられています。

最大の特徴は、ご飯をすくう部分に施されたディンプル加工。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ