無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生理中の気になる下着のあの汚れが驚くほど落ちる!簡単すぎる方法

生理中は注意していても下着やリネンが汚れてしまうことがありますよね。血液汚れは落ちないからと諦めていませんか。実は超簡単にすっきり落とせる万能スプレーがおうちで簡単に作るれるんです。シュッとするだけで簡単、コスパも◎!ぜひ試してみてください。

2017年9月
ライフスタイル

セスキ炭酸ソーダで万能スプレーを作ろう!

忙しい時や疲れている時に部分洗いをするのは面倒です。かといって、血液汚れを放置しておくと頑固なシミになってしまいます。そんな血液汚れにぜひ使ってほしいのが、セスキ炭酸ソーダで作る万能スプレーです。

diyrepi.com

肌に優しくキッチンまわりのお掃除等に便利なセスキ炭酸ソーダですが、実は血液やたんぱく質、皮脂の汚れにも効果があるんです。

セスキの 激落ちくん セスキ炭酸ソーダ

商品詳細
セスキの 激落ちくん セスキ炭酸ソーダ
www.amazon.co.jp
商品詳細

一度まとめて作ってランドリールームに常備しておけば血液汚れだけでなく、今まで落としきれなかったいろんな汚れを手間暇かけずに落とせます。

セスキ水スプレーの作り方

水500㎖に対して小さじ1のセスキ炭酸ソーダを入れて混ぜるだけ。セスキ炭酸ソーダは水に溶けやすいのですぐに完成。あとはお気に入りのスプレーボトルに入れて使いましょう。

shopping.yahoo.co.jp

詰め替え スプレーボトル 霧吹き トリガー

お洒落なデザインのボトルに入れれば、ランドリールームもすっきり見えます。

商品詳細
詰め替え スプレーボトル 霧吹き トリガー
shopping.yahoo.co.jp
商品詳細

血液汚れには

血液汚れに直接スプレーしましょう。すぐに血液汚れが浮き上がり、水ですすげば驚くほどに落ちますよ。

洗えないものにも

ベッドやソファ、カーペットといった洗えないものに血液の汚れがついてしまった時は、スプレーして乾いた清潔なタオル等で汚れと水分を吸い取るようにすればOK。※素材によっては使えないものもあるので、目立たないところで試したりしましょう。

エリ、袖の皮脂汚れにも◎

Pin it
ピンもと: strato.co.jp
2

セスキ炭酸ソーダは、襟や袖口の皮脂汚れも落とすことができます。皮脂汚れに直接スプレーし、そのまま洗濯機でお洗濯してOK。専用洗剤を買ったり漂白剤を使うよりお得です。

おりものの汚れにもOK!

Pin it
ピンもと: sms.hr
1

おりものの正体は粘液や膣の分泌物にたんぱく質などが混じり合ったものです。普通の洗剤では落ちにくく、洗い残しが黄ばみの原因にもなりますが、セスキ炭酸ソーダはたんぱく質を分解する効果も高いので、汚れにスプレーしてから普通にお洗濯すればスッキリ!

洗面台の汚れにも!

diyrepi.com

意外と見逃しがちな洗面台の汚れは、実はほどんどが皮脂汚れ。シュッとふきかけてスポンジでこすればピカピカになります。

もちろん、ガス台の掃除や皮脂の気になる床掃除にも

diyrepi.com

油汚れの気になるガス台といったキッチンまわりや、皮脂汚れで黒ずみがちな手すりや電気のスイッチ、皮脂でべたつきがちな床掃除にも活用できます。

洗濯もお掃除もおどろくほど楽になる!

セスキ炭酸ソーダでを使えば今まで面倒だった部分洗いがとても簡単になります。もう用途別にいろんな洗剤を買う必要がなくなるかも。コスパもいいので、ぜひ試してみてください。

diyrepi.com

※重度の汚れは、完全に落とすことができない場合がございます。

記事に関するお問い合わせ