無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽しく綺麗になる♡今すぐできる「頑張らない」美容法6選

忙しくてジムに行けない、ストレッチも億劫。忙しさに追われている大人女子にぴったりなのが「頑張らない」美容法です。今すぐできる「頑張らない」美容法を紹介します。

2017年9月
美容

「頑張らない」から続けられる

綺麗になりたいけれど面倒臭い、忙しくてなかなかジムに行けない、ストレッチも億劫...。そんな大人女子のために、頑張らない美容法を6つご紹介いたします。これなら毎日できそう!という美容法を紹介します。「頑張らない」からこそ継続できることばかりです。

1.スキンケアをシンプルにする

化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイケア美容液など女性が使うスキンケア用品は多種多様ですが、日々のケアをシンプルに変えてみませんか? 毎日栄養を与え過ぎた肌には、それが負担になっている場合もあります。

スペシャルなケアは休日だけにと変え、あえて化粧水とオイルだけにしてみると調子が悪く感じていた肌が元気になることも。化粧水はプチプラの物で充分なので、たっぷり潤してオイルで蓋をしましょう。

2.何もしない日を作る

休日は何もしない日を作ってみませんか? 日々仕事のストレスなど、たくさんの悩みを抱える中でリラックスした状態を作ることは簡単ではありません。美容もストイックになり過ぎたらストレスになるだけです。

1日メイクをお休みして、最低限のスキンケアだけの心と肌を休ませてあげる時間も大切です。リラックスできるリセットの時間をあえて作ってみましょう。

3.お風呂でリラックスしながらマッサージ

体がほぐれてリラックスできるお風呂の時間を使ったマッサージがオススメです。マッサージの為の時間を特別に取らなくてもいいのが嬉しいですよね。血行が良くなり効果も上がりそうです。

むくみが取れる小顔マッサージ

1分でできるむくみ取りのマッサージです。マッサージ方法がわかりやすいので、すぐにできそうですね。

ストレッチ、肩こり解消

湯船でできるストレッチです。リラックスしながら体をほぐせます。気持ちがいいですよ。

4.髪を乾かしながらストレッチ

髪が乾くまで時間がかかるので、その時間を有効活用しましょう。床に座って開脚して股関節をほぐしたり、つま先立ちでふくらはぎを伸ばしたり気持ちがいいストレッチがオススメです。

5.筋トレは通勤時間を使う

忙しい毎日の中で、筋トレの為だけの時間を取ることは難しいです。そこでオススメなのが、通勤時間を使った筋トレです。ハイヒールを履いて出勤するだけで足の筋トレになりますし、階段を使うと有酸素運動に。

instagram.com

電車の中でつり革につかまって、二の腕の内側に力を入れると二の腕の筋トレになります。日常の中でできる筋トレはたくさんあります。ついでにするという意識が大切です。

6.良質な睡眠を取る

良質な睡眠は疲れを取るだけではなく、美肌作りにも繋がります。深く眠る為には、気持ちがリラックスしていなければなりません。アロマテラピーや、目元や肩を蒸しタオルで温めることで気持ちよく眠ることができます。

また、眠る前に白湯を1杯飲むだけで、冷えた内臓を温め働きを高めてくれます。オススメですよ。

「頑張らない」が1番大切

どんなことも頑張り過ぎると疲れてしまいます。何事も程々で足りないかな?と感じる方が長く続きます。日々の生活の中でできることを取り入れ、美しい女性を目指しましょう。

記事に関するお問い合わせ