無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベランダを片づけるとレジャー費がさがる!?子ども部屋を片づけると成績が上がる!?

ライフスタイル

なんとなく放置しがちなベランダに、ごちゃごちゃしている子ども部屋。見てみぬ振りをやめて思いきって片づければ、レジャー費も下がるうえに、子どもも勉強するようになって教育費の元までとれちゃうんです!

ベランダを片づけるとレジャー費が下がる

www.gettyimages.com

家の中に置けない物や捨てられない物を、取りあえずベランダに置いていませんか?でも、べランダも資産や家賃の一部ということを忘れないで!有効に使えば家でレジャーを楽しめます♪

【貯まらないベランダCHECK】

□掃除の習慣がなく汚れている
□何年も放置している物がある

www.gettyimages.com

ベランダにある物を並べて、目で確認しましょう。既に劣化している物や枯れた植物などは処分。避難通路を妨げる物はどかすなど、適切な置き場を確認しましょう。

長い間物を置きっ放しにすると、劣化するしベランダも汚れてしまうもの。「ベランダや外で使う物」「1年に1度は使う物」を基準に、残す物を選びましょう。

→ ベランダでイベントを楽しめるようになり、レジャー費が下がる

私もベランダを片づけてレジャー費を下げました

ベランダが片づいていれば、テントも出せる!

キャンプに行かなくても、テントを出しておうちレジャーを楽しめます。いつものおやつも特別に♪
大竹琴美さん(千葉県 46歳)

月貯蓄額 9万円
レジャー費予算 月0円

子ども部屋を片づけると成績が上がる

www.gettyimages.com

部屋がスッキリしていると、心が落ち着いて集中力がUP。つまり、子どもの勉強もはかどるんです。「勉強しなさい」と怒る前に、ぜひ片づけを。高い塾に行くより効果があるかも!?

【貯まらない子ども部屋CHECK】

□教科書を広げるスペースがない学習机
□紙類でごちゃついている

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ