無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この無防備さ堪らんっ♡男が離さない「脱力系女子」ってなに?

恋愛・結婚

あまり知られていませんが、実は男性人気の高い「脱力系女子」。
一体脱力系女子とは、どのような女性なのでしょうか?

男が離さない脱力系女子の特徴4つをご紹介します!

(1)スッピンに近いメイク

脱力系女子の特徴のひとつは、スッピンに近いメイク。
脱力系女子は、メイクにあまり力を入れません。

ばっちりメイクで可愛さをアピールしている女子が多い中で、スッピンに近い脱力系女子は隙が多く、男心をくすぐる存在。
力みが感じられないメイクは「なんか色っぽい……。」と男性から好評なのです。

(2)ゆるいファッション

脱力系女子はファッションにも、楽ちんなものを求めます。
女子力をアピールするような服装よりも、楽に着れるゆるいファッションがお気に入り。

「そんなゆるい格好だとモテないんじゃないの?」と思うかも知れませんが、実は男性人気は高いのです。
気取らないナチュラルなスタイルは、男性もリラックスでき、側にいて疲れないのが脱力系女子なのです。

(3)休日はダラダラ

脱力系女子は、そこまで積極的にお出かけしないのも特徴のひとつ。
休日にはイベントや飲み会など、みんなでワイワイしたい女性や、自分磨きを頑張ってジムや習い事などに励む女性も多いものです。

脱力系女子は、そのような女性とは違って、休日はただダラダラしていることも。
実はそんな女性の方が隙があり、男性は気軽に誘いやすかったりもするのです。

(4)眠そうにしている

脱力系女子は、疲れていることを隠そうともしない場合も多く、よく眠そうにしていることも。
仕事終わりに飲み会に参加してみたものの、疲れて眠そうにしていたり。

そんな様子は、実は男性には魅力的に見えたりするのです。
脱力系女子は隙が多いので「ちょっと話しかけてみようかな。」と男心を駆り立てるのです。

あまり女子力は高くない脱力系女子。
その力みがない様子が、実は男性から人気だったりするのです。

ちょっと力を抜いて、脱力系女子を目指してみましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ