無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末は美味しい思い出を♡関東近郊の秋の味覚狩りスポット10選

旅行・おでかけ

味覚狩りへ行ってみませんか?

週末のお出かけスポットは決まりましたか? 埼玉や千葉や神奈川など、東京近郊で「美味しい味覚狩り」をする場所があるんです。もぎたてのフルーツなどを収穫して、プチ農業体験をしてみましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

夏の太陽の日差しをたくさん浴びて、甘さがたっぷり凝縮された秋の果物などはたくさんあります。リンゴやぶどうにさつまいもなど、この季節だからこそ美味しい秋の味覚をたくさん味わってみましょう♡

実りの秋♡味覚狩りスポット10選

①秩父観光ぶどう農園 / 埼玉県

樹齢40年の巨峰の樹がお出迎えしてくれる、秩父市にあるぶどう農園です。屋根があるので、雨の日でも気にせずぶどう狩りを楽しむことができます。近くにはSLも通っていますが通過時間は決まっているため、来園前にご確認くださいね。

SLパレオエクスプレス | 秩父鉄道 http://www.chichibu-railway.co.jp/slpaleo/
詳しくはこちら

②原田農園 / 群馬県

群馬県にある原田農園はリンゴの種類も豊富で、小型ならペットも入園することが可能なんです。園内で採れたリンゴは係員の方に剥いてもらって食べることができます。

詳しくはこちら

③千倉オレンジセンター / 千葉県

10月から始まるミカン狩り農園です。温州ミカンがたくさんなっている畑で、ジューシーなミカンをたくさん収穫することができます。大人400円とリーズナブルな価格です。

詳しくはこちら
記事に関するお問い合わせ