無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無防備なのも計算なんです♡「隙」をつくる抜け感アレンジ8選

ヘアスタイル

最強のモテ髪♡抜け感ヘア

いつの時代も、完璧な女性よりも隙があってどこか無防備な女性がモテるもの。けれど「“無防備”ってどうやったら身に付くの?」って思いませんか?

モテる女は計算上手

手っ取り早く無防備さを演出するなら「抜け感アレンジ」が簡単で有効!そんな「抜け感アレンジ」を今回はたっぷり8パターンご紹介します。ぜひチェックして気になる彼にアピールしちゃいましょう。

抜け感モテアレンジ8選

1.簡単メッシーバン

まずは抜け感ヘアの代表「メッシーバン」のご紹介。モテとお洒落が手に入る一石二鳥のアレンジなので、覚えておいて損はないですよ。

①一つに結んでほぐす。
②毛先を二等分し、それぞれロープ編みにして根元に巻きつけてピンで留める。
③ほぐしたら完成。

2.上品ルーズシニヨン

上品な印象のルーズシニヨンです。ベースの髪はしっかりと巻いておくのがポイントです。華やかなアレンジなので、結婚式やパーティーにもオススメです。

①一つに結んでほぐし、三つ編みにする。
②半分程編んだら、毛先を残してお団子状にしゴムで固定する。
③残った毛先を二等分し、それぞれロープ編みにして根元に巻きつけてピンで留める。
④整えて完成。

3.ゆるゆるシニヨン

後れ毛たっぷり、ゆるゆるっと仕上げたシニヨンです。比較的カジュアルなアレンジなので、休日などのリラックスdayにぴったりです。

①表面の髪を結んでほぐす。
②残りの髪を二等分し、①の毛束にクロスさせゴムで結ぶ。
③全ての毛を合わせて二等分しロープ編みにして毛先を結ぶ。
④クルッと丸めてピンで留めたら完成。

4.抜け感ギブソンタック

クラシカルな雰囲気を今っぽくカジュアルに落とし込んだギブソンタックです。ベースは細めのコテでミックス巻きにしています。

①ワックスを馴染ませる。
②後れ毛を残して結びくるりんぱ。
③毛先を結んで、くるりんぱの中に入れてピンで留める。
④バランスを整えたら完成。

5.ゆるっとマジェステアレンジ

普段使いにぴったりなマジェステを使った抜け感アレンジです。マジェステが無い場合は、お手持ちのバレッタ等で試してみてくださいね。

①トップを結んでほぐす。
②サイドをねじって後ろで結んでほぐす。
③襟足の髪も②と同様に。
④毛先を三つ編みにして、クルッと丸めてピンで留める。
⑤マジェステを付けたら完成。

記事に関するお問い合わせ