無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アンミカさん教えて♡誰でもモデル脚に近づける「美脚の習慣」

パリコレ出演経験もあるモデル・タレントのアンミカさん。エイジレスな美しさは女性の憧れの的ですよね。そんなアンミカさんに、美脚の秘密を取材してきました!誰でもすぐに真似できるテクニックが満載です♡

2017年9月
美容

なれるものならなりたい♡モデル脚

すらりと細く、程よい筋肉のついたまっすぐな脚のラインは、永遠の憧れですよね。スキニーパンツやタイトスカートなど、どんなボトムでもはきこなすモデルさんたちの美脚には同性でも惚れ惚れしてしまいます。

脚が太い、O脚で形が悪い、足首がない"ゾウ脚"...など脚の悩みは人それぞれ。でも、靴の選び方と毎日のケアでモデルのような美脚に近づけるんです。今回は美のカリスマ、アンミカさん直伝の美脚術をご紹介します。

アンミカが語る「美脚の条件」

先日シューズブランド「KiBERA(キビラ)」の新商品発表会に出席した同ブランドアンバサダーでモデル・タレントのアンミカさん。完璧なプロポーションの持ち主ですが、彼女の美脚も一日にしては成らず。日々の努力の積み重ねのたまものなのです。

美脚を保つために、普段の靴選びや歩き方、エクササイズに至るまで数々の方法を試し失敗もしてきたと語るアンミカさん。今回は特別ゲストのハリセンボンの二人もびっくりの、即効性抜群ですぐに真似できる美脚術をご紹介します!

まずは美脚度チェック!

・脚の重心が一定であること

・足首、膝、股関節の3点がくっついている

・骨盤がまっすぐ立っている

「全身の下から上に向かって、脚と骨盤、背中が全て一直線になるのを意識して立ちます。脚の重心が一定、足首と膝と股関節の3点がくっついている、そして骨盤がまっすぐ立っていることが美脚の条件です」

基本の立ちポーズ

「まずはお尻の穴をキュッと引き締めてまっすぐ骨盤を立ててしっかりと立つことを意識しましょう」(アンミカさん)

あなたの脚や姿勢はどうなっていましたか?現在の状態をチェックしたら、美脚のために今すぐ変えるべきことを確認していきましょう。

アンミカ直伝!美脚のための生活習慣

記事に関するお問い合わせ