無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・マンネリヘア♡ミディアムさんの簡単ヘアアレンジまとめ

ヘアスタイル

ミディアムヘアのアレンジは無限大♡

ミディアムヘアってオシャレだけど、中途半端な長さでアレンジがしにくいと思っていませんか?実は、ミディアムさんのヘアアレンジは無限大!いつも同じ髪型じゃもったいないですよ♡

今回は、ミディアムヘアの簡単にできるヘアアレンジを、動画と共にたっぷりご紹介します!

ミディアムヘアのお洒落アレンジ10連発

①ワンランク上のルーズシニヨンアレンジ

ゆるく毛先を残したお団子アレンジは、色っぽさ抜群♡顔まわりの後れ毛を巻くと、さらに女性らしさが高まりますね。デートにもオススメのヘアアレンジです。

1.後れ毛をおろして一つ結びにします。
2.ねじって根元に巻きつけ、毛先を少し残した状態でピンで固定します。
3.全体をほぐしてバランスを整え完成です。

②よこりんぱアレンジ

横向きのくるりんぱアレンジは、毛先がサイドに寄るから上品な印象に仕上がります。ねじりを加えることで、華やかなヘアスタイルが完成しますね♡

1.サイドの髪を残して後ろで一つに結び、横に向けてくるりんぱします。
2.サイドの髪はそれぞれねじって、襟足部分でピンで留めます。
3.全体をほぐして完成です。

③タイトなラーメンマン風アレンジ

ここ最近人気が高まっているラーメンマンヘア。ミディアムヘアで作るラーメンマンアレンジは、こなれ感抜群です!あえて崩さずタイトにまとめるとオシャレですよ♡

1.真ん中くらいの高さでポニーテールにします。
2.毛先を三つ編みにして結んで完成です。

④ランダムくるりんぱアレンジ

ランダムな位置でくるりんぱをするアレンジは、とっても簡単なのに凝って見える仕上がり!華やかだから、パーティーシーンなどにもオススメです♡

1.片側のトップの髪を結んでくるりんぱ。
2.その下の髪もくるりんぱしてほぐします。
3.反対側はサイドの髪を残してトップの髪を結び、くるりんぱ。
4.残った髪は全て一つにまとめ、くるりんぱして完成。

⑤ねじりくるりんぱポニー

トップの髪を結んだ後に、残った髪でくるりんぱするアレンジです。ただのくるりんぱ結びよりも、ちょっと一工夫するとグッと垢抜けた印象に仕上がりますね。

1.トップの髪を下の方でゆるく結び、ほぐします。
2.残った髪は二つに分けて、ねじって結び目の上で結び、くるりんぱして完成です。

記事に関するお問い合わせ