無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子に最適♡幸せを呼び込む「引き寄せノート」のはじめ方

「引き寄せノート」を知っていますか?自分の目標や、したい事を書き込むことで、自己分析が出来るだけでなく、モヤモヤした頭をすっきり整理できると取り入れ始める人が増えています。今回は、今日から始められる「引き寄せノート」についてご紹介します。

2017年9月
ライフスタイル

今日から始めたい“引き寄せノート”

“引き寄せノート”を知っていますか?「スピリチュアル的なこと?」「本当に引き寄せられるの?」と思っている人も多いですよね。今回は、今日から始められる引き寄せノートの作り方をご紹介します。

www.pexels.com

①可愛いノートを選ぶ

まずは主役のノートを選びましょう。書き込みやすさ、持ち歩きやすさはもちろん、自分の気分を上げてくれるような自分好みのノートを選ぶことがポイントです。

書きやすいペンなど、必要な文房具を揃えればさらに気分が上がります。大事なのは「書くこと」。スマホやPCのメモ機能を使うのではなく、自分の直筆でノートに書き込むことが大切なんです。

②とことん書き込む

ノートを手に入れたら、実際に書いてみましょう♡夢や目標を具体的に書くことが重要です。自分が幸せな気持ちになれるような“ポジティブな言葉”を使って書いてみてください。

ふと思いついたアイディアや、前から実現したいなと思っていた目標も出来るだけ具体的に書くのがベターです。「○○したい」「○○になりたい」だけでなく、実現しやすくするためのポイントを押さえて書き込むようにしましょう。

”期限”や“数字”を使って具体的に!

漠然とした目標だけでなく、「いつまで」に「どのくらい」などと具体的な期限や数字を使うことで、よりイメージしやすくなります。目標から逆算すれば、1日や週単位で目標に向かって行動することができますよ。

Media?size=l
instagram.com

③1日に1回は必ずチェックする

引き寄せノートに書き込んだら、毎日ノートをめくって書き込んだ内容を確認する習慣をつけましょう。自分の目標やしたい事を常に目にしていれば、モチベーションをキープしやすくなります。

Media?size=l
instagram.com

ダイエットや貯金など、コツコツ続けることが必要な目標ほど、モチベーションをキープすることが重要ですよね。ノートをめくる習慣をつけて、自分が書いた目標達成までのプランを実行していきましょう。

④日々の努力を増やしすぎない

すでに色んな事にチャレンジして努力をしている人にとって、新たにタスクを増やすことは負担になってしまうので注意が必要です。

「頑張り過ぎない」がモットー

すでに頑張っているのに、これ以上頑張りすぎると、精神的にも体力的にも疲れやすくなります。出来るだけ負担になりにくい事をコツコツ続けることが大事です。

www.pexels.com

多少ユルくても、少しずつ続ける事がベターです。小さな成功体験を重ねていくことで、自分に自信が持ちやすくなりますし、ポジティブなモチベーションをキープしやすくなりますよ♡

⑤達成出来たことは目立たせる

目標が達成出来ると嬉しいですよね。引き寄せノートに書いた目標が実現できたら、書いた目標をペンで囲って目立たせましょう!シールや達成マーク、蛍光ペンなどで目立たせるといいですよ。

www.pexels.com

こうすることによって、達成した実感が湧き、自信にも繋がります。どのくらいの期間の努力で達成出来たかなど、達成した時期などを細かく書いておくこともおすすめです。

自分を褒めることも忘れずに!

自分が掲げた目標を達成することは、素晴らしいことです。コツコツ努力を重ねた自分を、しっかり褒めてあげてくださいね。

早速、始めてみよう!

stocksnap.io

“引き寄せノート”は、自分を見つめ直す良いきっかけにもなってくれます。今日から始めても良いですし、新年のスタートとして始めても良いかもしれません。早速ノートを探して取り入れてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ