無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ササッとできる♡“伸ばしかけ前髪”の可愛すぎるアレンジ術

ヘアスタイル

伸ばしかけでも可愛くまとめておきたい♡

ロング前髪に憧れて伸ばそうとしても、伸ばしかけの前髪に嫌気がさしてなかなか伸ばすことができない…という方は少なくないのではないでしょうか。せっかくなら伸ばしかけの前髪もおしゃれに可愛くまとめたいですよね。

picture
hair.cm

ササッと簡単に出来る前髪アレンジのレパートリーがあれば便利ですよね。そこで今回は伸ばしかけの前髪をササッと可愛くまとめることができる前髪アレンジをご紹介いたします。

ササッとできる♡簡単前髪アレンジ10選

1.かき上げ風前髪アレンジ

picture
hair.cm

中途半端な前髪を大人っぽく見せたいときには、かき上げ風の前髪にするのがおすすめ!短くてパラパラと崩れてしまう前髪もしっかりと濡らしてクセがつきやすいようにすれば安心です。

①霧吹きを使って分け目にする部分を濡らします。△の部分(動画参照)を濡らすようにしましょう。
②前から後ろの方に向かいドライヤーを当てて、根元を立ち上げましょう。
③前髪は斜めに収まるように、ドライヤーを当てながら流したい方向にまとめます。
④さらに前髪の隣の髪を逆サイドに持っていくことで、長めの流した前髪に見えますよ。

2.ねじり前髪アレンジ

picture
hair.cm

前髪をねじってまとめたこちらのアレンジ。シンプルなポニーテールやお団子アレンジなど、他のアレンジと組み合わせても可愛く仕上がります。

①前髪を取ったら半分に分けてねじります。
②①と垂直になるようにアメピンをかませ、向きを変えて髪と並行になるように挿します。
③ねじった部分を少しだけ引き出してほぐします。
④飛び出てしまう毛先は中にしまい込んで完成です。

3.ねじりセンター分けアレンジ

前髪アレンジも片サイドに寄せたタイプとセンターで分けるタイプでは雰囲気もガラリと変わりますよね。こちらのアレンジは、スモールピンなど小さいサイズのアメピンを使うと目立ちにくく自然な仕上がりになります。

①小指を使って前髪をセンターでジグザグに分けます。
②分けた前髪を外側にねじってピンで留めます。
③ピンで留めた部分に後ろの髪を被せます。
④反対側も同じようにしたら完成です。

4.ねじって作る前髪あり風アレンジ

picture
hair.cm

できるだけ簡単で手間なくアレンジをしたい!というときには、束ねた前髪をくるっとねじったアレンジはいかがですか?伸ばしかけで普段は分けている前髪も前髪あり風アレンジにすれば気分も変わりますよね。

①片サイドの髪をダッカ―ルなどを使って邪魔にならないように留めておきます。
②前髪を持ってくるくるとねじってほぐします。
③②のサイドをピンで留めたら、①を下ろして完成です。

5.ゴムを使った前髪アレンジ

picture
hair.cm

ピン留めが苦手…という方には、ゴム1本で簡単にできるこちらのアレンジがおすすめです。ゴムを使うことでどんなに動いても崩れにくく、不器用な方でもスッキリきれいにまとめることができますよ。

①前髪とサイドの髪のつなぎ目から後ろに向かって上下に分けます。
②前髪の長い方のさらに隣も分け取ります。
③②の髪を真ん中で半分に分けてロープ編みにします。できたら毛先からほぐしましょう。
④③の毛先にサイドの髪を巻き付けたらゴムで固定させます。
⑤バランスを整え、①の髪を下ろしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ