無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こう見えて簡単なんです♡美女風「シニヨンアレンジ」のコツ丸わかり動画♡

ヘアスタイル

シニヨンアレンジで美女に変身♡

シニヨンとは、束ねた毛束をまとめたヘアスタイル。上品で洗練された印象になれるので、アラサー女性から高い支持を誇るアレンジです。

一見難しそうに見えるシニヨンですが、実は意外と簡単にできちゃうんです。そこで今回は、動画解説付きのシニヨンアレンジをたくさんご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね。

美女風シニヨンアレンジ7選

1.ベーシックなシニヨン

まずは基本となるベーシックなシニヨンからご紹介。トップのほぐし、お団子をふんわりさせることでフェミニンな雰囲気で大人可愛い仕上がりになります。お仕事からお呼ばれシーンまで万能なアレンジです。

①一つに結ぶ。
②毛先を二等分し、ロープ編みにして根元に巻きつけてピンで留める。

下の動画に続きます。

③細かくほぐしてバランスを整えたら完成。

2.モード系シニヨン

シックでモードな雰囲気のシニヨンです。基本的な作り方は「1」のシニヨンと同じですが、アレンジ前にオイルやワックスでツヤ感を与えタイトに仕上げるのがポイントです。

①前髪をセンターで分け、タイトに一つ結びにする。
②軽くほぐす。
③毛先を二等分しロープ編みにして根元に巻きつけてピンで留める。
④軽くほぐしてバランスを整えたら完成。

3.シンプルこなれシニヨン

後れ毛をたっぷりと残し、こなれた雰囲気に仕上げたシンプルなシニヨンです。後れ毛の量を調整すれば、また違った印象になります。

記事に関するお問い合わせ