無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラブラブの秘訣はこれだった!女子旅・ひとり旅で彼との絆を深める♡

旅行に出かけるなら大好きな彼と一緒に行きたい!と思いますよね。でも、あえて彼を誘わず一人旅をしたり女友達と行ったりすることで、かえってパートナーとの仲を深められることをご存じですか?ここでは、一人旅が彼との絆を強める理由をご紹介します。

恋愛・結婚

旅行には一人or女友達と行くべし

意外に思われるかもしれませんが、一人もしくは女友達との旅行はパートナーとの関係を深めることにつながります。ここでは、あえての別々旅行によってカップルの絆が強まる理由をご紹介します。

girlydrop.com

いつも一緒でなきゃ!という姿勢を見直そう

好きな人とはいつも一緒にいたいと思うのが乙女心。特に、旅行するなら彼と二人で行って思い出作りをしたいと思いますよね。「彼と離ればなれになるのは何かと心配」という気持ちもあるのではないでしょうか。

Photo by Cody Black / Unsplash

二人の関係を新鮮に保つには、まず「カップルはいつも一緒でなければ」という考え方を見直す必要があります。別々旅行はいわばその第一歩です。さっそく、旅行には彼以外の人と一緒に行くべき理由を見ていきましょう。

1 彼にあなたを恋しいと思わせられる

長く続いているカップルの場合、どうしても「相手がいてくれて当たり前」という感覚になってきます。いつでも一緒にいられると思うと、彼はあなたの存在のありがたみを忘れがちになってしまうかもしれません。

Photo by averie woodard / Unsplash

あなたの存在の大切さを彼に改めて認識させるには、ときどき物理的な距離を置いてみるのが最も簡単かつ効果的です。あなたが旅行に出かけている間、きっと彼はあなたのことを恋しがることでしょう。

www.pexels.com

2 マンネリを防げる

結婚しているカップルや同棲しているカップルは、毎日長い時間を共有することになります。どこへ行くのも一緒という関係の中で新鮮さを保つのはなかなか難しいことです。

Photo by Pablo Heimplatz / Unsplash

カップルが長く安定した関係を築く秘訣は、恋愛や結婚を「二人の人間が一つになること」ではなく、「一緒にいながら二人がそれぞれの人生を生きること」と捉えることです。

ベッタリ依存し合う関係を回避する秘訣は、一緒に過ごす時間の他にも、それぞれ自分自身の人生があるのを忘れないでいること。時には一人で旅行に出かけることは、お互いが自立した関係を保つのに役立つでしょう。

特に結婚しているカップルは、子供ができる前の自由な期間に一人旅を楽しんでおくことをおすすめします。

記事に関するお問い合わせ