無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチ贅沢しながらお金を貯める!ストレスフリー節約術7選

節約したいと思っても、これまで自分が行なってきた消費行動を見直し、変えていくのは大変ですよね。そこで今回は、お金の使い方を少し工夫するだけで、節約&プチ贅沢できる方法をご紹介します。節約しているのに嬉しい特典があるものばかり!ストレスフリーな節約術をぜひ参考にしてみてください。

2017年9月
節約・マネー

節約しながらプチ贅沢♡

憧れのブランドバッグを買うため、休暇中に贅沢旅行をするため、引っ越すためなどお金を貯める動機は様々です。しかし、そのお金を貯めるためにお金の使い方を見直すことがストレスとなり、諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。

www.pexels.com

そこで今回は節約しながらプチ贅沢できる方法を7つご紹介していきます。楽しみながらお金を貯めることができるのでストレスフリーな方法ばかりです。

必ず購入するものはポイントに変換!

定期券や生活消費財など日々の生活の支出はポイントに変換してみましょう。お金を使っているのに、ポイントという形でお得が貯まります。貯まったポイントでプチ贅沢を楽しみましょう!

1.鉄道会社系のカードで定期券を購入する

通勤定期をどのように購入していますか?現金の方も多いと思いますが、オススメはご利用している鉄道会社のクレジットカードで支払う方法です。

定期券は額が大きいので、貯まるポイントも大きいです。鉄道会社のほとんどはグループ会社にデパートを経営しています。貯まったポイントでデパートで買い物や食事を楽しみましょう!

2.コンビニのポイントカードを使う

コンビニに行くと「〇〇カードはお持ちですか?」と聞かれることもあると思います。めんどうな勧誘だなと感じている方もいると思いますが、実はこのカードでポイントを貯めると便利です。

喉がかわいた際にペットボトルを買ったり、昼食をコンビニで購入したり、コンビニでの消費は意外と多いものです。小銭を出すのが面倒な際に貯めたポイントで支払えば、なんだか得した気分になれます。

また、ファミリーマートのTカードはTSUTAYA、ローソンのPontaカードはゲオの支払いなど、コンビニ以外でも使うことができます。上手に貯めればレンタルDVDを定期的に一本無料で借りることも可能です。

意外とかさむ食費の節約術

3.一週間の献立を決めてスーパーに行く

「スーパーに行くとついつい買いすぎてしまい出費が増える」という悩みを持つ人も多いはず。そんな方は、スーパーに行くのは週に一度と決めましょう。

記事に関するお問い合わせ