無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きちんとも休日も!あらゆるシーンで使える「万能服」11選

ファッション

イベントの多い冬は「何にでも合う」服が欲しい

クリスマスや親せき同士の集まりなど、冬シーズンは、様々なイベントが目白押し。普段はカジュアルがベースにある人でも、年齢に応じて、シーンにマッチした装いをする必要がありますよね。

私たちが今、欲しいのは、普段使いしやすい気取らない雰囲気を持ちつつも、きちんとしたシーンにも対応できる「万能服」。早速、人気ブランドの新作をメインにピックアップしてみましょう。

鮮度が高まる2大アウター

①Allumer「ニットガウン」

暖冬傾向にある最近では、寒さをしのぐために重たいコートを羽織る…というのは時代にそぐわなくなってきたのかもしれません。最近では、ロング丈のアウターでも肩が凝らないくらい軽いアイテムも充実しています。

例えば車移動が多い人には、ニットガウンをサッと羽織るくらいがちょうどいいことも。アルパカをミックスさせた糸を使ったアリュメールのロングニットガウンは、ゆったりとしたシルエットながらもシンプルなデザインできちんとコーデにも対応できます。

ニットガウン

Allumer

¥ 19,800

商品詳細
ニットガウン
www.wearstand.com
商品詳細

②La-gemme 「2wayデザインショートコート」

ここ何年かロング丈アウターが人気を集めていましたが、今年は「ショート丈」も注目されているのはご存じでしょうか?ラジエムのこちらのコートは、フードが取り外しできるので様々なイベントで使い分けできます。

wear.jp

程よくカジュアルにまとめたい日にも、フォーマルなシーンにも羽織っても大丈夫!バランスの取りやすいコンパクトなサイズ感も、着こなしに悩まなくて便利です。

2wayデザインショートコート

La-gemme

¥ 5,960

商品詳細
2wayデザインショートコート
item.rakuten.co.jp
商品詳細

アウターに響かないトップスが必要

③ ur's「ボートネックリブニットトップス」

ジャケットの中に着込んでも着ぶくれ感のないニットなら、お仕事シーンでも活躍します。ユアーズの「ボートネックリブニットトップス」は、シンプルながらも、袖にスリットが入っていてひとさじのセンスが発揮できます。

リブの太さも絶妙でボディラインをすっきりきれいにみせてくれます。ボトムも選ばず、全身バランスもまとまるので、ついつい手に取ってしまいたくなる1枚!

記事に関するお問い合わせ