無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でもインスタ映え上級者に♡話題のカメラを実際に使ってみた

PR
提供元: FUJIFILM
ライフスタイル

インスタ映えする写真を撮ってみよう

写真下手には理由アリ!?

インスタグラムの素敵な写真やセンスの溢れた投稿を見て、自分でもこんな写真を撮れたらな...と思うことありませんか?

【今日もX日和】
Photo by @k___________5
📷 FUJIFILM X-T1 + XF10-24mmF4
.
Xシリーズのカメラ、レンズ情報とともに「 #今日もX日和 」タグを付けて投稿された皆さまの作品をご紹介します。😄
.
#富士フイルム #Xシリーズ #fujifilm_xseries
#fujifilmxt1 #xt1 #xf1024mm #xf1024
#ブルーインパルス #松島基地 #松島基地航空祭
instagram.com

センスが問われてしまうのが写真のテクニック。せっかくならお洒落な写真を撮って、写真でも素敵な思い出を残したいですよね♡今回は、不器用さんでも簡単にお洒落な写真に仕上がる方法をご紹介します。

写真好きがワクワクするサイトがオープン

「写真を撮ることが好き」「写真を今より上手に撮りたい」そんな人におすすめのWebサイト“IRODORI”が9月26日にオープンしました。写真のお洒落な撮り方やカメラの選び方など生活に彩りを与えてくれるような情報が満載です。

picture

今回は“IRODORI”にも登場し、インスタ映えする写真が簡単に撮れると評判のカメラ「X-A3」に注目!話題のアイテムを徹底解説しちゃいます。

IRODORIから話題のカメラをPICK UP♡

スマホじゃ撮れない写真がいっぱい撮れる「X-A3」

画質の仕上がりはもちろん、雰囲気がガラリと変わるフィルター機能や本格写真が撮れるマクロ撮影などいろいろな機能が楽しめる「X-A3」。今、お洒落な女性たちを中心に大人気のミラーレスデジタルカメラなんです。

picture

スマホのように簡単に撮れるのに、写真の仕上がりがお洒落すぎる♡と大好評。

最近ではスマホでも十分だと思っていた人も、実際にその違いを見てミラーレスデジタルカメラへ乗り換える人も多いのだとか。

実際に「X-A3」で撮ってみました♡

picture

そんな話題のカメラですが、ふだんのスマホと比べてどのくらい変わるのでしょうか?今回は「X-A3」を使って、本当にプロのようなお洒落写真が撮れるのか実際に試してみました。

美味しそうな写真が簡単に撮れる♡

picture

まずはスマホでパシャり。もちろんスマホでも素敵に撮れますが、「X-A3」でもっと雰囲気があるナチュラルな写真を撮ってみましょう!

picture

食べ物の写真を撮る時は、余計なものが写らないよう食べ物にぐっと近寄るのがポイント。

picture

「X-A3」のマクロ機能を使えば、食べ物にはしっかりとピントが合い、背景を自然とボカすことが簡単にできます。奥行きがでることで、迫力のある美味しそうな写真に。露出補正もカンタンなので、より自然な色合いにも調整できるんです。

自撮りがカンタンでキレイ!

picture

ふだんのスマホで撮ってみました。スマホだと顔だけが目立ったり、後ろの風景もはっきりしすぎて何だか味気ないことも。

「X-A3」で自撮りに挑戦!

picture

可愛く自撮りをしたくても中々うまく撮影できない人は多いのではないでしょうか。実は液晶モニターが回るかどうかも“自撮りができる”カメラ選びの重要なポイントなんですよ!

picture

「X-A3」は液晶モニターが180°回転し自撮りも楽々!モニターが回転すると、自動で“瞳&顔認識モード”に。自分の顔を見ながら撮れるので簡単。美肌モードもあるのも嬉しいですね♡

picture

さらに嬉しいのが、広角で撮影できること。顔がアップになりすぎず背景まで広く写すことができるんです!顔にピントが合うので背景をボカして写せます。さらに美肌モードならわざとらしくなく自然にキレイに盛れちゃうんです♡お気に入りの場所も自分もキレイに写真に残せるのは、スマホではなく「X-A3」ならではのスゴ技♡

ファッションコーデもぐっとお洒落に

picture
picture

インスタグラムでよく見かけるコーディネート紹介。モノクロモードや、ひとつのカラーを目立たせるパートカラー撮影など、画像加工アプリいらずでお洒落な写真へとランクアップすることができます。いつものコーディネートもプロが撮影したような芸術的な雰囲気に。

この秋はカメラを持ってでかけよう♡

picture

いかがでしたか。ふだんのスマホと比較すると素敵な写真にしてくれるのが一目瞭然♡その他、カメラだけでなくライフスタイルにまつわる面白い記事がいっぱいの"IRODORI(いろどり)"も是非訪れてみてくださいね。

IRODORIをもっと知りたい♡
人気のX-A3って?

FUJIFILM X-A3

FUJIFILM

レトロなデザインが可愛いFUJIFILM X-A3。フィルター機能やセルフィー、マクロ撮影など、カメラ初心者でも簡単に撮れる機能がたくさん。日常に、おでかけに、気軽にお洒落な写真を撮ってみましょう。

商品詳細
FUJIFILM X-A3
fujifilm-x.com
商品詳細

[Staff]
photo/佐藤 雅人(studio fabrica) hair&make/只友 謙也(P-cott)
[model]
畑 有里紗

⬇︎この記事を読んだ人にオススメ♡

「いいね♡」が止まらない!今すぐ身につく格上げフォトテクニック

写真をインスタやSNSで共有してみんなで楽しむのはもう当たり前。せっかくなら、素敵な写真をアップしたいですよね。人気のあるフォトジェニックな写真をわたしも撮ってみたい!というあなたに、これを知っておけば、「いいね♡」が集まるフォトテクニックをご紹介します。
1828

“いいね”がもらえるフォトテク満載♡絶対に見逃せないサイトがOPEN

フォトジェニックでオシャレな写真。自分でもあんな写真が撮れたらいいですよね。実は、SNS映えする写真ってスマホじゃなくてカメラで撮っている人も多いんです。機会があったらカメラで撮影してみたいと思っている人は、この秋オープンのWebサイト“IRODORI(いろどり)”を覗いてみませんか?
1097