無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あ。この人私に夢中かも♡」気づいてあげたい彼の首ったけサイン5つ

男性は本命の彼女には「本気サイン」を発しているものです。彼からのサインをしっかり受けとめられれば、スムーズに二人の関係を進展させることができます。ここでは、彼があなたに本気になっているときに発する5つのサインについてご紹介します。

2017年9月
恋愛・結婚

好きな気持ちは行動にあらわれる

男性は本命の彼女に対して無意識のうちに「好き好きサイン」を発しています。彼からのサインを的確にキャッチできれば、二人の仲をスムーズに一段階進展させることができます。それではさっそく見ていきましょう。

pixabay.com

1 あなたが病気のときに看病してくれる

あなたが体調を崩してしまって、彼と会う予定をキャンセルせざるを得なくなったとします。彼があなたに本気の場合、たとえあなたが病気であっても会いたい気持ちを抑えられません。

Photo by elizabeth lies / Unsplash

彼が差し入れを持ってきてくれたり、家に来て看病してくれたりするなら、確実に本気といえます。ウイルスが自分にうつるかもしれないリスクを犯してまで会いに来てくれるのは、彼があなたに夢中だからです!

2 家族のイベントに招待してくれる

結婚式など格式張ったものである必要はありません。甥っ子の誕生日会や家族が集まってのランチなど、アットホームなイベントに招待されたなら、彼はあなたに本気だとみてよいでしょう。

家族のイベント自体はロマンティックなものではありませんが、重要なのは「カップル」として参加すること。このさき家族になるかもしれない人々に対し、正式に彼女として紹介されることには重要な意味があります。

3 友達に紹介してくれる

男性は仲間内には本命の彼女しか紹介しないものです。彼の友人たちに紹介してもらえたら、彼は本気です。

リアルの場だけでなくオンライン上も同様です。SNSにあなたとのツーショット画像を投稿したり、デートの際に撮った画像を投稿したりするのは、「自慢の恋人のお披露目」という意味があると考えてよいでしょう。

4 休みを一緒に過ごしてくれる

たいていの男性は、休みは気ままにのんびり過ごしたいと思っているものです。のんびりしたいという欲求を抑えてあなたと一緒に過ごしてくれるのは、本気度の高い証拠です。

Photo by STIL / Unsplash

ヴァカンスの行き先を二人で決めたり、旅行資金を貯めたり、スケジュールを合わせたりする作業が大変だからこそ本気度がわかります。二人の今後のためにも、初めて一緒に過ごす休暇を大切にするのがベター。

5 両親に紹介してくれる

これは決定打と言ってよいでしょう。親に紹介されることで、あなたのポジションは単なる彼女から「正式な彼女」にランクアップします。

彼が二人の将来を真剣に考えているなら、彼のほうから「親と会ってくれない?」と持ちかけてくるはずです。大切な彼女の存在を親に認めてほしいという気持ちの表れだと考えてよいでしょう。

男性の本気サインを見逃さないで

いかがでしたか?彼がサインを発するのはあなたへの気持ちがどんどん深まっていることの表れです。彼のサインを見逃さず、二人の関係を進展させていってくださいね。

Photo by PHUOC LE / Unsplash
記事に関するお問い合わせ