無料の会員登録をすると
お気に入りができます

二人とも大忙し!多忙なカップルがラブラブでいる7つの秘訣

お互いに仕事や趣味、勉強などに忙しい日々を送っているカップルは、デートの時間さえままならないものです。すれ違いの日々が続くと、心まで離れてしまう恐れも。ここでは、忙しいカップルでもラブラブな関係を保てる7つの秘訣をご紹介します。

2017年9月
恋愛・結婚

忙しいカップルはすれ違いにご用心

仕事や勉強などでお互いに忙しい日々を過ごしているカップルは、愛を確かめ合う時間を確保するのさえ難しいのではないでしょうか。ここでは、忙しいカップルがラブラブな関係を維持する秘訣をご紹介します。

なかなか会えないカップルは工夫が不可欠

お互い忙しくても、同居さえしていれば問題ないというものでもありません。同棲や結婚をしているカップルでも、二人がゆっくり向き合う時間は意外と取れていないというのが現状ではないでしょうか。

カップルがラブラブでいるためには、離れていても心はつながっているという意識をお互いが持つことが大切です。それでは、忙しいカップルが愛を深めあうためにぜひ取り入れたい毎日の習慣を見ていきましょう。

1 一緒にいるときはスマホをオフにする

スマホが手元にあるとどうしても、メッセージやSNSの投稿などをチェックせずにはいられなくなります。スマホに気を取られていると、目の前の相手に意識を集中することができなくなります。

girlydrop.com

忙しい二人がせっかく一緒に過ごしているのに、お互いスマホに夢中というのではロマンティックになりようがありません。せめてデートの間は電源をオフにし、ゆっくり愛に浸れる時間を大切にしましょう。

2 生活のことを話し合う時間を決めておく

お金や仕事の話など、生きていく上で大切ではあるけれどロマンティックとはいえない事柄はいろいろとあります。結婚しているカップルは特に、子供の教育やローンの話など現実的な話し合いをしなければなりません。

現実的で非ロマンティックな話でせっかくのデートをつぶしてしまうのはもったいないことです。生活に必要な話し合いの時間はデートとは別枠で確保することをおすすめします。

実際的な話し合いはデートではなくミーティングと捉えることがポイントです。必要な話し合いはミーティングタイムに済ませ、デートの時は思いきりロマンティックな気分に浸る。メリハリをつけることが大事です。

3 離れている時間に愛を深める工夫をする

忙しいカップルの場合、どうがんばってもお互いのスケジュールが合わないことも。電話やLINEで連絡を取り合うのもよいですが、会えないときも二人がロマンティックな時間を共有できるよう一工夫しませんか?

本を選び、電話で1章ずつ代わりばんこに相手に読んで聞かせたり、バスルームの鏡に口紅でハートを残したり、シリアルの箱に相手への手紙を入れておいたり。毎日の生活にときめきのタネを仕込んでおきましょう。

4 記念日を決め、毎月二人で祝う

二人が出会った日や初めてデートした日などにちなみ、○日は二人の記念日と決めましょう。毎月その日には他に予定を入れず、必ず二人きりで過ごすようにします。

girlydrop.com

日にちをあらかじめ決めておくことで、忙しいカップルもその日のためにがんばって時間をやりくりするようになります。会える日を指折り数えて待つことも二人の気分を盛り上げるのに一役買ってくれることでしょう。

5 相手に感謝することを毎日3つ見つける

忙しいとつい、お互いへの配慮を忘れてしまいがちです。相手に感謝する気持ちを常に忘れないようにすることが二人の愛を深めることにつながります。

girlydrop.com

仕事を頑張ってくれていることや料理を作ってくれたことなど、相手に感謝することを毎日3つ探してみましょう。感謝の気持ちを素直に伝え合うことこそがラブラブなカップルの秘訣です。

6 カレンダーを共有し予定を組み込む

忙しいカップルが一緒に過ごす時間を確保するためには、できるだけ相手とスケジュールを合わせる努力をすることが欠かせません。カレンダーを共有し、「家事」「仕事」「デート」などの予定をあらかじめ書き込んでおきましょう。

pixabay.com

お泊まりする日も前もって決めてしまうことをおすすめします。仕事のスケジュールのようでムードがないのではと不安になるかもしれませんが、むしろお互いの気分を高めるのに役立ちますよ。

7 同じタイミングで就寝する

一緒に住んでいる場合も別々に暮らしている場合でも、生活時間帯が違うとコミュニケーションの機会を逃してしまうことに変わりありません。なるべく生活リズムを揃え二人の就寝時間を合わせることをおすすめします。

girlydrop.com

片方は起きているのにもう片方は寝ているというのでは一緒に過ごせる時間がますます減ってしまいます。寝る時間が同じなら寝る前のくつろぎタイムを共有できますし、お休みなさいの連絡を取り合うこともできます。

忙しくても工夫次第で愛を深められる

いかがでしたか? お互いに充実した生活を送りつつも愛を深め合える関係って素敵ですよね。忙しくて会えないというネガティブ要素をポジティブに変換し、大切な彼といつまでもラブラブな関係でいてくださいね。

記事に関するお問い合わせ