無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほっこりする可愛さ♡100均DIYできる「フェルトアイテム」10選

フェルトの温かな風合いが恋しい季節がやって来ましたが、フェルト素材を使えば、初心者さんでも簡単に手作りのアイテムを作ることができるんです。今回は、100均の材料を使って簡単にできるフェルトを使ったDIYをご紹介します。

2017年11月
DIY

寒い季節はフェルトでほっこりしたくなる♡

この季節、フェルトで作られた手作りのアイテムを見かけると、なんだかほっこりしますよね。そんなフェルトアイテムも、100均素材を使ってお家で簡単にDIY出来るんです。

creon-diy.jp

早速、どんなフェルトアイテムが手作りできるのか、順番に見ていきましょう!今回は、大きく分けて「アクセサリーケース」「アクセサリー」「キッチン小物」「インテリアグッズ」に分けて、10アイテムご紹介します。

キュンとする♡「アクセサリーケース」

①フェルトのふわふわアクセサリーケース

creon-diy.jp

こんなケースに入ったアクセサリーをプレゼントして貰いたい!と思うようなフェルト素材の可愛いケース。100均のフェルト2枚を切って縫い合わせ、手芸綿を入れれば誰でも手軽に作れます。

「フェルトのアクセサリーボックス」作り方

②フェルトでジュエリーボックスも

creon-diy.jp

不要になった空き容器に、お好きな色のフェルトをカットして貼り付けます。フェルトの貼り付けには、両面テープが便利です。トップにリボンやビジューを乗せて、心ゆくまでデコレーションしましょう。

「フェルトのジュエルボックス」作り方

③縫わない眼鏡ケース

creon-diy.jp

なんと眼鏡ケースまで、100均の材料を使って縫わずに作れるんです。縫う手間いらずであっという間にできるので、ハンドメイドの初心者さんにもおススメですよ。

「フェルトのベルト付メガネケース」作り方

フェルトが新鮮!「アクセサリー」

④もみじ型のフェルトイヤリング

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ