無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金のやりくりにはこの無印良品が効く!貯めている人がみんな使っているものとは?

節約・マネー

貯まる人のやりくりに「無印良品」あり!シンプルでカスタマイズしやすい実用性と洗練された雰囲気が、お金の整理をラクに楽しくしてくれます。実際に使っているアイテムとその魅力を、達人自らが熱くプレゼン!

貯めている人はみんな家計簿セットを作っている!

家計簿や電卓、ペンなどのやりくりグッズは「ひとまとめ」にするのが達人の極意。いちいち探すと面倒になり、やる気がしぼむから。やりくりがなかなか続かない人は、まずは「ひとまとめ」できるグッズで、"さっとお金に取り組める環境"を整えてみて!

ボックス内の区分けでラクに管理ができる

「自立収納できるキャリーケース」

内ブタが仕切り代わりになり、左右で使い分けられるのが便利。私は片面に毎日のやりくり予算、もう片面に家計簿を入れています。予算を使ったらレシートを保管し、月末に集計して家計簿に記入。区切って収納することでやりくりの流れを整理でき、家計が安定!

<使っているのは>
インスタグラマーmikikoさん
14歳の男の子と10歳の女の子のママ。インスタグラム(@kurshigoto_)で、やりくりやおしゃれな節約テクを公開中!子どもの学費のために、年貯蓄200万円をめざしています。
【年貯蓄200万円達成間近】

中身チェック!
●家計簿
●電卓
●筆記用具
●やりくり用現金

キャリーケースとは別に保管したレシートを出し、月末に集計して家計簿に記入。年間でかかる特別出費や貯蓄額も一覧にしてまとめているので、家計はこれ1冊で丸わかり。

軽いし持ち手があるから運びやすい。縦にも横にも置けるので、置き場所に困らないのもメリット!

ペンケースにはカラーペンを6本収容。色分けすると家計簿が見やすくなり、テンションが上がります♪

毎月のやりくり予算と、ボーナスから取り分けた"お楽しみ費"を袋分けして収納。袋は無印良品の"EVAケース"に費目をラベリングして使っています。

内蓋のおかげで、立てても動かしても中身がごちゃつきません。きちんと区切れるから、必要な物だけ取り出せるのが快適♪

内ブタは別に"動く押さえ"もあるから、細かい物もバラつかない。開くときに中身が落ちず、安心です。

A4が入る大きさ。無印良品の「デスク内整理トレー」が入り、細かい物も仕分けられます。縦28(持ち手含)×横32×厚さ7cm。透けないホワイトグレーもあり。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ