無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな静けさを感じて。秋の夜長に聴きたい洋楽10選

秋の夜長はおしゃれな音楽や静かなメロディに浸ってみませんか?2017年のヒット曲を中心に、とっておきの洋楽ソングをお届けします。

2017年9月
ライフスタイル

秋に聴きたい洋楽特集

あんなに暑かった夏が嘘のよう。秋は気温が高い日こそあるものの、湿度が下がりとても過ごしやすくなる時期です。

夜風が気持ちよくなってくる季節は、部屋でまったりと音楽を楽しみましょう。秋の夜長にぴったりの洋楽ソングをお届けします♡

①Ed Sheeran

2017年英国チャートを制覇したアーティスト

2017年のイギリスを代表するアーティストといえばエド・シーラン。UKチャートでは10位までのうち6曲が彼の曲だった月もあったほど。今欧州で最も熱い男性シンガーの1人です。

instagram.com

彼は恋愛経験を曲に反映するシンガーソングライター。ストリートで鍛えたパフォーマンス力、ハスキーかつセクシーな歌声、どきっとさせる歌詞が心をぐっと掴んできますよ。

『Shape of You』

You Tubeでの再生回数が23億回を超えた『Shape of You 』は、付き合い始めの彼女にぞっこんな様子を歌った曲。女性ならこんなセリフを男性から言われてみたいですね。

Ed Sheeran 公式Instagram

②Maroon5

ハッピーソングで有名な実力派バンド

アメリカ出身のバンドMaroon5。結婚や恋愛にまつわるハッピーソングを歌うグループとして有名です。メインボーカル・アダムの声にうっとりしてしまう女子も多いですよね。

#Maroon5 #Maroon5Live #M5OnTheRoad 📷: @bootswallace
instagram.com

1994年に4人でスタートしたグループは、メンバーの脱退や追加などを経て現在は6人に。芽が出ずに苦しんだ時期もあったからこそ、彼らの音楽にはどこか大人の落ち着きがあります。

『What Lovers Do』

彼らが2017年にリリースしたのは、『What Lovers Do』。アメリカの歌手SZA(シザ)とのコラボです。シザのパンチある声がマルーン5と見事にマッチ。男女の恋の駆け引きを歌っています。

maroon5 公式Instagram

③One Repbulic

アメリカ出身のロックバンド

One Repbulicはアメリカコロラド州出身の5人組ロックバンド。2002年にバンドを結成後、世界的に活躍するグループになりました。

Heads Up Drew. #1RSanFrancisco #HondaCivicTour
instagram.com

リードボーカルのライアンの歌声は、秋の雰囲気にぴったり。少しもの悲しげな雰囲気とセクシーな裏声がたまりません。

『Counting Stars 』

特に『Counting Stars』は、You Tubeでの再生回数が19億を超えるモンスター級の人気。多くのアーティストもカバーしており、彼らを代表する曲となりました。

One Republic 公式Instagram

④Justin Bieber

カナダ出身のシンガーソングライター

ジャスティン・ビーバーはカナダ出身のシンガーソングライターで、You Tubeでの活動をスクーター・ブラウンに見出されデビューした経歴の持ち主。いわば、YouTuberの走りです。

Instagram deleted all of our pictures posted , they are slowly coming back but I don't think they will all come back 😰😰😰😩😩
instagram.com

エド・シーランと仲が良く、カラオケにも行ったりするそう。ジャスティンの曲にエドが参加したものもあります。意外なところにご縁があるのですね。

『Friends』

『Friends』は新進気鋭のプロデューサー・ブラッドポップとのコラボで実現した曲。失恋してしまった男性の心を歌い上げています。「友達でいてくれる?」という歌詞が頭に残ります。

Justin Bieber 公式Instagram

⑤Harry Styles

イギリスのボーイズグループのメンバー

ハリー・スタイルズはイギリスのボーイズグループ「One Direction」のメンバーの1人。2016年のグループ活動休止後は、俳優業にも幅を広げました。

Thank you @rollingstone
instagram.com

クリストファー・ノーラン監督の映画「ダンケルク」では、英国陸軍の高地連隊二等兵を演じています。グループ1のモテ男、これからの活躍が楽しみですね。

『Sign of the Times』

2017年4月にリリースされたこの曲は、新しい自分への応援歌ともとれる歌詞。70年代風のロックバラード調のメロディと力強い歌声が心地よく響きます。

Harry Styles 公式Instagram

⑥Adele

イギリスが生んだ世界の歌姫

アデルはイギリス出身の歌手で、グラミー賞をはじめ、数々の賞を獲得する実力派アーティスト。16歳でブリットスクールへ入学。同級生にはレオナ・ルイスとジェシー・Jがいるなど、音楽の名門校を卒業しています。

Auckland / Mt Smart Stadium / Mar 25
instagram.com

彼女の裏声の切なさ、低音の広がりには、涙する人も続出。彼女の代表作『Hello』は、世界中の人々を虜にしたと話題になりました。You Tubeでの再生回数は20億を超えています。

『Hello』

この曲は、別れた恋人への最後のメッセージを綴っています。メロディだけでなく、歌詞も心に突き刺さってきますね。

Adele 公式Instagram

⑦Rita Ora

コソボ難民から歌手の道へ進んだ女性

リタ・オラはイギリスで人気のシンガーで、ファーストシングルがUKチャート1位を獲得するなど華々しいデビューを飾った女性です。都会的な雰囲気と少しかすれた声が耳に残ります。

Me and Cher being lovey dovey 🐩🌸
instagram.com

歌手としての成功の裏には、コソボ難民という過去がありました。リタは1歳の頃、ユーゴスラビアから両親や姉とともにロンドンへやってきたのです。一時期非行に走ったものの、歌手として成功し現在に至ります。

『Your Song 』

『Your Song』は恋する女性の気持ちを歌った曲です。大人ラブソングを思いっきり聴きたい!という人にぴったりのテイストに仕上がっています。

Rita Ora 公式Instagram

⑧Céline Dion

世界的に有名なカナダ人歌手

セリーヌ・ディオンは映画『タイタニック』の主題歌で一気にスターダムを駆け上がったアーティスト。まさに世界の歌姫という称号がふわさしい女性です。

Quelle soirée! Merci Copenhague! 
Last night was a blast! Thank you Copenhagen! – Team Céline 🎉🎉 #CélineDionLive2017 #CélineDion #Tour #Tournée #Europe 📷@denisetruscello
instagram.com

日常会話はフランス語と英語だそうですが、スペイン語や日本語、ドイツ語、中国語などでも歌えるそう。天性の聴力を持っているのですね。アラフィフとは思えぬ抜群のプロポーションも羨ましい限りです。

『How Does A Moment Last Forever』

秋はロマンチックなメロディも聴きたくなります。映画『美女と野獣』の挿入歌はセリーヌが歌っていますよ。この曲も映画とともに後世へと受け継がれていくことでしょう。素敵な曲です。

Celine Dion 公式Instagram

⑨ENYA

アイルランド出身のアーティスト

エンヤはアイルランド出身のアーティストで、クラシックと教会音楽、ケルト音楽を融合させた独特の世界観が特徴です。荘厳で透明感のある曲の多くは英語で歌われていますが、ゲール語やラテン語が使用されている場合もあります。

'The Humming' was released today.
instagram.com

完璧主義者であるがゆえ、1つのアルバムを出すのに4〜6年の歳月をかけるエンヤ。だからこそ1曲1曲に魂がこもっています。映画『情熱と冷静のあいだ』では彼女の曲が起用されました。日本との関わりもある歌手です。

『Even In The Shadows』

秋は散歩や山探索が楽しい季節。森の中を散歩しているかのような気分になる曲をぜひお聞きください。

ENYA 公式Instagram

⑩Andra

ルーマニア出身の歌姫

爽やかな高音が耳に心地よいのは、ルーマニア出身の歌姫アンドラ。日本ではあまり知られていませんが、ルーマニアでは有名なアーティストで、彼女の曲はヨーロッパを中心に認知されてきています。

Fiecare calatorie este un dar pentru sufletul tau. 🙏
instagram.com

Instagramをのぞくと、2人の子供との生活を垣間見ることができます。幸せそうな顔で微笑むアンドラの様子に、ついつい心がほっこりしてしまいますね。ピュアな歌声は彼女の環境がそうさせているのでしょう。

『Sweet Dreams』

秋は別れの季節でもありますね。この歌は過去の恋に見切りをつけ、新しい世界へ飛び出そうという前向きな歌です。言語はルーマニア語ではなく、英語ですのでご安心を。

Andra 公式Instagram

部屋でまったりと曲の世界に浸りたい

濃厚なラブソングやスローなバラードは秋の夜におすすめ。ぜひみなさんもじっくり聴き入ってみて!素敵な夜をお過ごしください。

記事に関するお問い合わせ