無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーだから毎日食べても罪悪感なし♡「ささみ」のおつまみレシピ

ヘルシーでアレンジ自在の「ささみ」。お酒を飲むときにも、おつまみがささみなら罪悪感が少ないですよね。今回は、お酒によく合うささみのおつまみレシピをピックアップします♡

2017年9月
レシピ

「ささみ」でヘルシーなおつまみを作ろう♡

低カロリーで低脂肪のささみは、ダイエット中の強い味方。ヘルシーだけど、アレンジ方法が豊富で美味しく食べられるのも魅力です。

特にお酒を飲むときに、低カロリーで高タンパクのささみのおつまみは嬉しいですよね。今回は、おつまみにぴったりなささみレシピを厳選して紹介します!

ささみのおつまみレシピ10連発

1.鶏ささみの味噌マヨ焼き

oceans-nadia.com

ささみに味噌マヨをのせて焼くだけの、簡単レシピです。大葉にのせて盛り付けることで、パクパクつまみやすいオシャレなおつまみが完成しますね!

「鶏ささみの味噌マヨ焼き」のレシピ

2.柔らかささみ de ネギ塩チキン

oceans-nadia.com

ねぎ塩だれでしっかり味付けされた、ビールが進む一品。さらにブラックペッパーを効かせることで、大人味のおつまみに仕上がります。

「柔らかささみ de ネギ塩チキン」のレシピ

3.和風ささみスティックフライ

oceans-nadia.com

一見ささみとは思えない、お洒落なスティックフライレシピです。ささみを長く漬け込むことで、お酒によく合うしっかり味に仕上がりますよ♡

「和風ささみスティックフライ」のレシピ

4.ノンオイルおつまみ♡梅チーささみ串

cookpad.com

ささみを使って居酒屋定番のおつまみも簡単に作れます。チーズに梅、大葉が贅沢にのったささみ串です。ささみはお酒で蒸し焼きにすると、ふんわりと柔らかい食感に仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ