無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キレイは女性のエネルギー♡“スキマ時間”にできる簡単美容法

忙しい日々の中で、キレイをチャージする鍵は“スキマ時間”を上手に使うこと。忙しくて自分磨きのための時間がとれない!という女性のための、スキマ時間にできる簡単美容法をまとめてご紹介致します。

2017年9月
美容

“スキマ時間”でキレイをチャージ♡

仕事に家事に忙しすぎて、つい見た目を疎かにしてしまっている…なんてことありませんか?女性にとって美しさは日々のモチベーションを上げてくれるエネルギー♡忙しくても美容にかける時間は確保したいですよね。

忙しい日々の中でキレイをチャージする鍵は“スキマ時間”にあるんです。そこで、仕事や家事のちょっとした合間=スキマ時間を活用してできる、簡単な美容法をまとめてご紹介いたします♡

1.椅子に座ったままヨガ

Pin it
ピンもと: italianbark.com
207

椅子を使ってヨガができる「チェアヨガ」。ヨガマットを敷いたり着替えをする必要なし!どこでも気軽にできるので、仕事や家事の合間のスキマ時間におすすめです。

肩こり、脚のむくみを解消したい時に

肩こり、脚のむくみを解消したい時におすすめのメニュー。チェアヨガは身体への負担が少ないので、体力に自信がない方でも無理なくトライできますよ。デスクワークの合間に行えば、リフレッシュもできそうです。

女性の悩みを解決!5分ストレッチメニュー

肩こり、腰痛、骨盤リセット、むくみ、冷えなど、女性が抱えがちな悩みのケアを手軽にケアできる、5分ストレッチメニューです。

2.フェイスマッサージでむくみ解消!

フェイスラインがぼんやりしてきたと感じたら、それはむくみが原因かもしれません。3分でできる「フェイスマッサージ」で、顔のリンパを流して、引き締まった小顔を手に入れましょう。

3分でできる♡フェイスマッサージ

両手でリンパを流しながら、顔のむくみをとるフェイスマッサージです。リラックスしながら、ゆっくりと顔の筋肉をほぐしていきましょう。

3.セルフハンドマッサージ

手や指先は、視線の集まるボディパーツのひとつ。いつも美しい手をキープしておきたいですよね。ハンドクリームを塗るついでに、スキマ時間を使ってセルフハンドマッサージを行いましょう。

約2分でできるハンドマッサージ

こちらはハンドクリームを塗った後に取り入れたいセルフハンドマッサージの動画。約2分で行えるので気軽に行うことができますよ。

ニベア花王 公式HP

ツボ押しも取り入れたハンドマッサージ

こちらはツボ押しも取り入れたセルフハンドマッサージの紹介動画。内容は約3分です。好みや時間に合わせてマッサージメニューを変えてみても良いですね。

資生堂 公式HP

4.美容に良いお茶を飲む

finda.photo

スキマ時間に飲むお茶を美容に良いものにチェンジ!ポリフェノールを含むルイボスティー、漢方薬でもおなじみのハトムギ茶、ミネラル濃度の高いプーアル茶など、健康状態に応じて飲み分けてみましょう。

美容にもうれしい♡ティータイムにオススメのカルディのお茶6選

豊富な種類のコーヒー豆や、さまざまな国の食材を購入できて楽しいカルディ 。実はお茶の種類も豊富なんですよ!その中には美容にうれしいお茶も♡おいしいお茶でオフィスや自宅で気軽にティータイムを楽しみませんか?
1046

スキマ時間をどんどん活用して

短いスキマ時間ができたら、どんどん活用して美に磨きをかけましょう。ほんの少しの時間を、「3分しかない」ではなく「3分もある」とポジティブに捉える気持ちも大切です。

まずは、ハンドクリームを塗る時にマッサージもプラスしてみてはいかがでしょうか?ほんの数分のケアでも、重ねていくことで効果を実感できると思います。どれか1つでも試してみてくださいね。

美の秘訣は朝にアリ♡明日から始められる"朝活美容" 5つ

女性を中心に話題の朝活ですが、実は健康だけでなく美容にもとても効果的なのです!いつもより少し早起きして、明日から"朝活美容" にチャレンジしてみませんか?すぐ始められるオススメ朝活をご紹介致します。
965

だるだる尻に喝っ!テレビを見ながら簡単「尻トレ」にトライ♡

たるんだお尻をきゅっと上げるための、簡単トレーニングをご紹介していきます。テレビを見ながらでも出来る内容になっているので、わざわざ運動するのは面倒だと感じている方にもおすすめ。早速トライしてみましょう!
8758
記事に関するお問い合わせ