無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]こんなトングを待っていました!大人気の新作「シリコーン調理用トング」はやっぱりいい!

レシピ

鍋やフライパンを傷つけないシリコンがすき!サンキュ!STYLEライターさくのんです。

これまでにいくつかのフライパンを、ステンレスのフライ返しやお玉で傷つけてしまい、テフロン加工をはがしてダメにしてきました。

お玉、フライ返しをシリコン製に変えたのですが納得のいくトングにはまだ出会えていませんでした。

そんな中、無印良品からシリコーンのトングが出たということでさっそく購入、使ってみました。

無印良品「シリコーン調理用トング 」690円(税込)

こちらのトングは先端がシリコンで、持ち手はナイロンです。

今まで使っていた調理器具はステンレスとシリコン部分の切り替えのところから錆びて、グラグラし始めて壊れてしまっていましたが、これなら錆びる心配はありません!

そして、約80gの軽量で扱いやすくなっています。

長さは27cmです。

麺にも盛りつけにも活躍

麺を一本つかんで固さをみるのも、たくさんつかむのも簡単にできました。

このトング一本で具を炒め、パスタの固さをチェックして、パスタをフライパンに移し、できあがった麺と具材をお皿に盛ることができるのです!

洗いものも減るし、フライパンを傷つけないので本当に便利な一本です。

パスタ以外にも!

大きな肉まんをつかむこともできました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ