無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式&パーティーシーズン♡この秋絶対使える、長さ別おしゃれアレンジ

ヘアスタイル

秋冬はセルフアレンジが必要なんです!

結婚式やパーティー、自分で出来れば超便利♡

気温が下がり過ごしやすいこれからの季節は、結婚式やパーティーのハイシーズン。ドレス代やご祝儀など何かと出費が増えるからこそ、ヘアアレンジは自分でできるようになるのが一番です。

picture
hair.cm

そこで今回はプロが教えるおしゃれで周りと差がつくヘアアレンジを長さ別にまとめてご紹介いたします。全て動画付きで手元や手順がわかりやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

差がつくパーティーヘア:ショート編

1. 華やかショートアレンジ

ショートヘアはアレンジできない?いえいえ、実はショートだって工夫次第でアレンジは可能に。

人気のヘアサロンALBUMのトップスタイリストnatsumiさんが教えるアレンジなら、ショートでも華やかでハレの日にふさわしいおしゃれなスタイルが完成します。

2. クールさ際立つグリーススタイリング

同じくnatsumiさんのアレンジの中には、クールな印象が際立つグリーススタイリングも。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パンツスタイルに映えるグリーススタイリングは、周りの人に差をつけるとびきりのヘア。ピシッと決まったヘアは、おしゃれな男性や女性から一目置かれること間違いなしです。

natsumiさんのアカウント

差がつくパーティーヘア:ボブ編

3. ピンで作るこなれアレンジ

ショートと同じくアレンジが難しいボブですが、ピンを活用すれば簡単に可愛くこなれたヘアが楽しめますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらの動画のようにゴールドピンを使えば、ねじるだけの簡単ヘアがとってもおしゃれに。最後にトップを細かくほぐして立体感を出してみてくださいね。

根岸優さんのアカウント

4. 可愛さ倍増!三つ編みアレンジ

キュートさを際立たせた仕上がりにしたい場合は、三つ編み込みを取り入れたアレンジが一押し。

トップやサイドがふんわりとおしゃれに仕上がっているので、毛先をまとめなくても華やかな印象に仕上げることができます。

なおこの動画では三つ編み込みの方法がわかりやすく解説されているのも嬉しいポイント。これまで編み込みができなかった方でも動画を参考にすれば、失敗せずに綺麗に編みこむことができます。

木村一平さんのアカウント

差がつくパーティーヘア:セミロング編

5. きちんと感満点のアップアレンジ

きちんと感のあるアップアレンジは、ある程度長さのあるミディアムさんにこそおすすめ。

◇ リクエスト企画 ◇
☞ 『 ミディアム 、ロングのパーティーヘア 』
*
ミディアムでもロングでもできる
アレンジです ☺︎
*
普段づかいにも使えるアレンジにしましたので
パーティーではない日でもOKです✧
*
ウィッグはミディアムですがロングでも
このプロセスでできます
*
*
*
@tomo_6312 さま *
@p.bebe.p さま *
@auryu32さま *
*
参考になれば嬉しいです☺︎
*
#ヘアアレンジプロセス#ヘアアレンジやり方#hairdo #ヘアアレンジ #ヘアーアレンジ #簡単アレンジ #ヘアセット#アレンジ解説#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジ動画#アレンジ動画#hairvideo #hairvideos#ロングアレンジ動画#ロングアレンジ#ミディアムアレンジ#ミディアムアレンジ動画
instagram.com

3つのくるりんぱを重ねることで、トップ、そしてサイドにもボリュームを出すことができますよ。顔周りに髪を残すことで、やりすぎ感のない優しい仕上がりが楽しめます。

中川奈美子さんのアカウント
記事に関するお問い合わせ