無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コーデがすぐ決まるようになる♡秋のおしゃれクローゼット収納法

インテリア

毎朝、コーデが決まらない…!

毎朝のコーデに困るという悩みは多いですよね。コーデにイマイチ納得できず、どんどん時間だけが過ぎて行く…。毎日おしゃれなあの人は、いつもどうやってコーデを決めてるの…?

秘密はクローゼットにあり♡

実はおしゃれさんは、クローゼットの収納がとっても上手!パパッと必要なアイテムを取り出して、あっという間にコーデを完成させていたんです。

wear.jp

おしゃれの秘密をレクチャー♡

すぐにおしゃれが決まる♡上手なクローゼットの収納法をお教えします。

①季節の物だけを置く

#スチールユニットシェルフ 
春物の長袖カットソーやトレンチコートを寝室のクローゼットにしまいました。
カジュアルな服が多いから、この夏はきれいめな服がほしいな〜。
・
#無印 #無印良品 #ユニットシェルフ #ワードローブ #衣類収納 #洋服収納 #クローゼット #みよのクローゼット #シンプルホーム #シンプルライフ
instagram.com

クローゼットには、基本的にオンシーズンの物だけを置くようにしましょう。クローゼットが広い人は、オフシーズンの物を奥に置くなどして、すぐに今着るべき服がはっきりと分かるようにしましょう。

バスケットL(リングハンドル7 L)

¥ 1,490

手作りならではの暖かみを感じるバスケットは、洋服の一時的な保管場所にぴったり。洋服の脱ぎっぱなし防止にも、一役買ってくれそうです。パジャマやルームウェア入れにも便利です。

商品詳細
バスケットL(リングハンドル7 L)
www.nitori-net.jp
商品詳細

②色・柄などカテゴリー別にまとめる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

コローゼットにしまってある服は、色や柄・ジャケットやシャツなどのカテゴリー別にまとめておきましょう。そうする事で、上下でどんな服を合わせるべきか、一目で分かるようになります。

③ハンガーのデザインを統一する

さまざまなカラーデザインのハンガーを使用すると、服のデザインの邪魔になり、コーデに迷う要因の一つになります。シルバーやホワイトなど、服のデザインを邪魔しないカラーのハンガーで揃えましょう。

④パンツスーツは折り畳んで

記事に関するお問い合わせ