無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は“節約の季節”♡お金がぐんぐん貯まる「7つの小技」

秋は節約に適した季節だということをご存知でしたか?お金を貯めたいと思っている方は、今がまさにチャンスですよ!小技を覚えて上手に節約していきましょう。

ライフスタイル

夏にお金を使いすぎた・・・

秋の間にしっかり節約しましょう!

イベントが多い夏にお金を使いすぎてしまったあなた。まだ手遅れではありませんよ!秋は節約にベストなシーズンなんです。

今回は、秋だからこそできる節約術をご紹介していきます。誰でも簡単に出来ることばかり。お金を貯めるヒントにしてみてください♡

1、お弁当を持っていく

夏は食材の傷みや食中毒が気になっていたという方も、涼しくなってきたらお弁当を持参するようにしてみましょう。初めは面倒に感じますが、前日の夕飯の残りを活用すれば実は簡単です。

1回のランチ代が500円なら週2500円/月1万円、1000円なら週5000円/月2万円使っていることを自覚しましょう。毎日でなくても、お弁当を持っていくことで格段に食費を抑えられますよ。

スープジャー弁当もおすすめ

スープジャーを持っている方は、お弁当に活用してみて!時間をおくことで、手間をかけずに美味しいお弁当が出来上がります。肌寒くなるこれからの季節にもぴったりです。

2017.8.30
・
・
スープジャーを使いたくてうどん。
・
・
最近毎日手抜き。
よく冷える事務所では、
温かいお弁当がありがたい🍱
・
・
@根菜うどん
@ゆで卵
@梅干し
・
・
#お弁当 #おべんとう #べんとう #弁当 #obento #bento #lunchbox #通勤弁当 #自分弁当 #今日のお弁当 #お弁当部 #おひるごはん #お昼ご飯 #手作り #手作り弁当 #日々 #OL弁当 #クッキングラム #タッパー弁当 #スープジャー #スープジャー弁当 #うどん弁当 #麺弁当
instagram.com
スープジャー/押麦のカレーリゾット レシピ

2、ジョギングでジム代&美容代節約

秋は運動にも最適な季節です。高いお金を払ってジムに行ったり、痩せるという食材やサプリメントを購入する代わりに、外に走りにいきましょう!

有酸素運動は脂肪を燃焼するのに有効な手段です。続ければ体重はするする落ち、身体も引き締まっていきますよ。美容代を浮かせるなら身体を動かすのが近道なのです♡

3、おうちで読書やDVD鑑賞を楽しむ

夏のイベントでお金を使った分、秋は休日も節約したいところ。芸術の秋ですから、読書やDVD鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ