無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの憧れ。誰でも“”最強イイ女”になれる7つのヒント

男性からも女性からも憧れられる、最強のイイ女になるにはどうしたら良いのでしょう。ここでは7つのヒントをお届けしていきます。意識することで、誰でもワンランク上の女性を目指せますよ。ぜひ参考にしてみてください。

2017年9月
ライフスタイル

“イイ女”だけじゃダメ。

誰からも愛される女になりたい!

あなたが目指すのは、男性の視線を釘付けにする“イイ女”?それとも男女問わず愛される最強の“イイ女”でしょうか?

見た目ばかりに囚われず、内面からも輝きを放つ女性に憧れる人が増えています。そういった女性は年を重ねるごとに一層輝きを増すのが特徴です。ここでは、そんな魅力溢れる女性になるためのヒントをお伝えしていきます!

1.自慢しない

どんなに良いことがあっても自慢しないのが大人女性のたしなみ。すぐに自慢してしまうようではまだまだ未熟な証です。時に人を不快にすることもあるので注意しましょう。

素晴らしい人ほど自ら成功を口にすることはありません。反対にさほどすごくない人ほど、自分を大きく見せようと自慢をしていますよね。あなたの素晴らしさは口にしなくても、きっと伝わっていますよ!

不幸自慢にも注意!

不幸話もほどほどにしましょう。会話をしていてネガティブな話題ばかりだと、まわりもウンザリしますよね。自虐ネタにも注意が必要です。本当にイイ女はそんなことは言わないはずです。

2.目標を明確にする

「あの人素敵だな」と思われる女性は、目標を持ち、前に進んでいます。その勇ましい姿が人々の心を惹きつけるのです!見た目がどんなに美しくても、ぼやっと生きている女性は人としての輝きもぼんやりとしています。

今、なんとなく毎日を過ごしているのなら、まずは目標を明確にしましょう。目指すべきところが分かると、何をすべきかも見えてきますよ。

3.自信を持つ

自信を持って生きている女性は、人を惹きつける特別なオーラがあるもの。一緒にいるだけで不思議と勇気をもらえます。自信がなく、いつもくよくよしているような女性は、イイ女から遠ざかっているのかも。

自信を持つようになると、見た目も変わってきます。背筋がスッと伸びて、瞳にも力が宿るように。良い運もぐんぐん引き寄せることができますよ♡

4.人の話を最後まで聞く

人の話を遮って自分の話をしていませんか?いくら見た目が“イイ女”風であっても、相手の気持ちを考えられないと嫌われてしまう可能性がありますよ。人の話はしっかり最後まで聞くようにしましょう。

間違いなく“聞き上手”な女性は男女問わずモテます!しっかり身体の正面を相手に向け、相槌を打ちながら聞くようにしてみてください。

5.話題を豊富に持つ

美しい上に、話の引き出しの多い女性は、同性からも人気が高いですよね。男性からも見た目が可愛いだけではつまらないといわれてしまう時代です。

面白いことを言う必要はありません。話題を豊富に持つことが大切です。日々のニュースの他、世界の経済、美容ネタ、便利な裏技なども知っていると話題が広がりますよ。

隙間時間にインプット

今はネットで様々な情報を得ることが出来ます。朝の通勤時間を利用するなどして、情報を収集してみましょう!好きなジャンルに偏らず、満遍なく目を通すのがおすすめです。

6.男性に媚びない

女性から憧れられるのは、男性に媚びない女性です。男性の前だとつい態度が変わり、良い顔をしてしまうという人は要注意!媚びる姿勢に敏感に気づき、嫌がる男性も増えていますよ。自分の意見をしっかり持つことが大切です。

7.一人時間をしっかり楽しむ

誰かと一緒じゃないとダメ!そんな女性はまだまだ自立できていないのかも。人生を謳歌している大人女性は、一人時間もしっかり楽しむことができます。その姿がまた、かっこよく映るのです。

一人で過ごすときに心の整理をするのもおすすめ。気持ちを書き出して整理すれば、もやもやを解決することができますよ。その時間の積み重ねが、余裕や思いやりがあるイイ女を作るのです。

最強イイ女へステップアップ!

意外にも、誰でも簡単にできることばかりだったのでは?最強のイイ女になるには、まずはこつこつとマインドを変えていくことが大切です。これを参考に、今よりもっと輝きを放つ女性になりましょう♡

記事に関するお問い合わせ