無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔よりも年齢が出る!「老け手」を防ぐハンドケア術

少しずつ涼しくなり、秋を感じるようになってきましたね。この季節に気になるのが「乾燥」です。これからの季節気をつけたいハンドケアの方法を紹介します。

2017年9月
美容

秋から始めるハンドケア

風が少しずつ冷たくなってきて秋を感じる季節がやってきました。肌は夏の疲れを溜めたまま。早めのケアで秋も冬も綺麗な手を目指しませんか?秋から始めるハンドケアの方法を紹介します。

基本のハンドケア方法

毎日のハンドケアはどうされていますか?ハンドケアはクリームをつけて終わりという人は基本のハンドケアを見直してみてはいかがでしょうか。今よりもきっと綺麗な手になるはず。簡単なのでぜひやってみてくださいね。

①手を綺麗に洗う

手の埃などを取る為にまず手を洗います。石鹸は手の乾燥を防ぐ為に、アルコールが含まれていないものを使用し、手を洗った後はきちんと水分を拭き取ります。濡れたままだと乾燥の原因になってしまいます。

②潤いを与える

最も大切なのが潤いを与えるクリームです。水分を入れるようにすり込みます。お出かけしている時も乾燥を感じたらクリームを使用しましょう。

プロも行う一手間加えたハンドケア方法

パーツモデルの方も実践している一手間加えたケア方法を紹介します。時間もお金もかからないケア方法は目から鱗ですよ。

①化粧水と精製水を混ぜる

ハンドケア1
instagram.com

化粧水と精製水を半々の割合で、小さなスプレーボトルに入れます。化粧水は100均などロープライスのもので大丈夫です。

②ティッシュをのせスプレーをかける

ハンドケア2
instagram.com
記事に関するお問い合わせ