無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚生活を妄想させる♡男性が朝、彼女にしてほしい6つのこと

彼女と一緒に過ごす朝は、実は男性にとって特別な時間です。彼との結婚を考えている女性は、「朝」時間を意識してみませんか? 男性が彼女にしてほしい6つのことを紹介します。

2017年9月
恋愛・結婚

朝の過ごし方で2人の関係がもっと良くなる

彼とお泊まりした日の翌朝は幸せな気持ちでいっぱいですよね。お互いの気持ちが高まる時だからこそ、彼が喜ぶ行動でもっと幸せになりませんか? 男性が朝、女性にしてほしい6つのことを紹介します。

1.永遠の憧れ目覚めのキス

朝、目が覚めて「おはよう」と軽くキスをされる瞬間は、男性にとって憧れの時間です。普通に起こすよりもラブラブになりますよ。

彼が先に起きている時は、おはようと同時にキスをするのもおすすめですよ。

2.優しい声で起こして欲しい

男性は女性の優しい声で起こされると、その日1日を気持ちよく過ごせるそうです。

元気いっぱいの声よりも、そっと囁くように起こしてあげると、寝起きの悪い彼でも気持ちよく起きてくれます。

3.ゆっくり出来る休日は添い寝

朝慌ただしい平日は無理でも、休日は彼女に目が醒めるまで一緒に添い寝をして欲しいと思っている男性はたくさんいます。2人で添い寝しながら2度寝をしたり、会話をしながらゆっくり起きたい。非日常だからこその幸せですよね。

彼の隣でゆっくりして、自分の疲れも取れたら最高の朝を迎えられそう。自然体でのんびりしていると彼もリラックスできますよ。

4.簡単な朝ごはんを作って欲しい

結婚後を想像しやすいのが朝ご飯。簡単なご飯でも良いそうですよ。

男性が理想とする和食は実はとても簡単です。ご飯は前日の夜にセット、お味噌汁も具材を先にカットし、出汁の鰹節を100均のだしパックに入れておくだけ。当日の朝は魚は焼き、お味噌汁を仕上げれば完成です。

5.身だしなみを整えて

男性は朝、身だしなみを整えて欲しいと感じている方が多いそうです。さりげない気遣いが、結婚後も自分を大切にしてくれるんだなと想像を膨らませるようです。

やりすぎると、お母さん化してしまいますが、「肩にゴミが付いているよ」と取ってあげたり、「ネクタイが曲がっているよ」と直してあげたりという、さりげなさが特に良い様子です。

6.別れ際のキス

行ってらっしゃいのキスの憧れは女性だけではありません。男性も別れ際の軽いキスに幸せを感じます。女性が休みで男性が仕事の時が自然にできるシチュエーションですが、2人とも仕事の場合は玄関で別れ際のキスを。

新婚気分が味わえてその日の仕事がはかどりそうですし、また直ぐに会いたくなるのではないでしょうか。素直な愛情表現を男性は望んでいるのかもしれませんね。

朝は2人の未来を想像する幸せな時間

彼とのお泊まりで経験されていることも多いかもしれませんが、これからお泊まりを控えている方は1つでもできそうなことをしてみてはいかがでしょうか。彼との幸せな朝を過ごしてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ