無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・ダイソー]コレすごく便利じゃない!?主婦歓喜のキッチンアイテム4選

100yen

便利なキッチンアイテムの宝庫である100円ショップ、もはや使わない手はありませんよね。
今回はセリア・ダイソーから主婦歓喜のキッチンアイテムをご紹介!
便利すぎてい驚きの4選、見逃し厳禁ですよ♡

(1)セリア「おかずパック収納ケース」

セリアで話題沸騰中なのは「おかずパック収納ケース」。
戸棚や引き出しの中でバラつきがちなおかずパックを便利に収納できるキッチンアイテムです。

いろんなサイズごとに収納できて整理整頓もカンタン!
使い勝手もよく衛生面も安心です。
お弁当をつくる主婦の味方になってくれますよ。

(2)セリア「スライスチーズケース」

意外と冷蔵庫での居場所に困るスライスチーズにはセリアの「スライスチーズケース」を使うのがおすすめ。

ケースに入れておけば折れ曲がったり迷子になったりする心配もなし。
コンパクトに自立してスライスチーズがおさまるのは地味に便利ですよね。
小袋の調味料を入れるのにも使えますよ!

(3)ダイソー「バターカッター」

ダイソーの「バターカッター」はバターを使うたびにカットする手間が省ける優れもの。
先端のL字部分でバターをカットするとちょうど大さじ1杯分を計量してくれるんです。

小さじ1杯分のラインもついていますよ。
コレさえあれば必要な分だけ手を汚さずに、ササッとバターが使えちゃいます♡

(4)セリア「片手で簡単!すりきり計量スプーン」

「片手で簡単!すりきり計量スプーン」はセリア人気のキッチンアイテム。
その名の通り片手ですりきって計量できるだけでも十分魅力ですが、なんとそのまま粉物をまぶすこともできます!

大さじ小さじセットでお得感も◎。
いつものお料理で大活躍が期待できますね♡

セリア・ダイソーの便利なキッチンアイテムのご紹介でした!
これはいますぐ欲しくなるものばかり。
ぜひ早めにゲットしてお料理タイムを楽ちんにしちゃいましょう♡

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年11月6日現在

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ