無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメ恋&ダメ男にサヨナラ!「こんな恋愛はダメだ」と気づく瞬間

どんなに好きな人との恋愛でも、実は彼が驚くような本性を持っていたり…。恋愛として良くない場合があるもの。そこで「この恋愛よくないかも!」と気づいてほしいサインや、ダメ男やダメ恋にハマりやすい女性の特徴などをご紹介します。

2017年9月
恋愛・結婚

「この恋愛良くないかも…」

あなたはダメ恋のサインに気づいてる?

恋愛とは幸せな気持ちになれるものですが、なかにはつらく苦しい思いばかりするダメ恋もあります。それは相手が女性を不幸にするダメ男だからだったり、女性自身がダメ恋にハマりやすい性格だったりするからです。

Photo by Nicholas Gercken / Unsplash

そんなダメ恋をしてしまう男女の特徴を知り、「この恋愛はダメだ」というサインに気づきましょう。

女性を不幸にするダメ男の特徴

他人に高圧的

いつでも上から目線で、他人に対して高圧的な男性は要注意。たとえあなたに優しくても、同僚やお店の店員さんなどへの態度が急変して強く出るタイプにも気をつけて。

その高圧的な性格の矛先があなたに向くのは時間の問題。彼と会うたびにびくびくしてしまうことになるかもしれません。

責任逃れの常習犯

何でも他人のせいにする男性もNG。恋愛というプライベートな付き合いでも、「俺は悪くない」「お前が〇〇だから」と責任を押しつけられてしまいます。

最初は我慢できたとしても、だんだんとあなたがつらくなるだけです。責任逃れをしていると社会人として周りからの信頼も失います。そんな男性と一緒にいる理由はありませんよ。

意見がころころ変わる

彼の言っていることがころころ変わる、と感じたことはありませんか?自分が浮気をしても他人は許さないとか、自分は謝罪しないけれど相手には謝罪を求めるとか。それは自分勝手な男性だから。

他にも以前言っていたことと真逆のことを主張したり…意見がころころ変わるのは自分の芯がないから。毎回言うことが違うのだから、彼に合わせることなんてできません。ただただ振り回されるだけなのです。

自分優先マン

どんなときでも自分を優先する男性もNG。デートなのにずっとスマホをいじっている、デートのドタキャンなんて当たり前、彼女の家に来たら必ず一人でベッドを占領する…など。

記事に関するお問い合わせ