無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝の5分間で毎日楽しくなる♡ポジティブになる7つの方法

少し冷んやりしてきた今の季節の朝はベッドが恋しくてエンジンがかかりづらいですよね。しかし、朝の5分の時間の使い方で、1日ハッピーに過ごせるんです。ポジティブになれる7つの方法を紹介します。

2017年9月
ライフスタイル

朝時間はあっという間

あっという間に過ぎてしまいがちな朝の時間。多くの方が経験していると思いますが、この時間帯を気持ちよく過ごせたら1日ポジティブに過ごせますよね。朝の5分間でポジティブになれる方法を紹介します。

1.起きたら簡単な床掃除を

ベッドの側にクイックルワイパーのような簡単に出来る掃除道具を置いておくと、起きがけにささっと掃除をする事が出来ます。掃除は空間を綺麗にするだけではなく、心もスッキリさせてくれるのでオススメです。

2.手帳を開いて1日のスケジュールを確認

今日1日のスケジュールの確認と、やりたい事、やるべき事を考える時間を持つと、仕事への意欲が変わりテキパキと動けます。頭の中でシュミレーションをしておく事が大切。毎朝確認する癖をつけてみませんか?

3.朝はスマホを見ないようにする

情報がすぐに手に入るスマホは便利ですが、朝は極力見ないようにすると頭の中がクリアなままスタートを切る事が出来ます。スマホから離れる時間を持つ事が難しいからこそ、大切な時間かもしれません。

4.音楽の力でハッピーを作る

テンションを上げて動くには音楽の力を借りる事が1番の早道かもしれません。お気に入りの爽快な音楽を聴いていたら、自然と気持ちが高ぶりハッピーな状態が作り出せます。音楽の力は凄いですよね。

5.朝勉強

朝は5分間だけと決めて、勉強をしてみませんか?勉強に集中しやすい時間帯で、しかも覚えが早く出来るのでオススメです。1日のページを決めて、積み重ねていく事はとても大切な事。集中する時間を作りましょう。

6.ストレッチで体を目覚めさせる

朝、体が凝り固まっていてうまく体が動かせない……なんて経験をした方もいるのではないでしょうか。そんな時は、ストレッチがオススメです。痩せやすい体、疲れにくい体を目指しましょう!

5分で出来る朝ヨガ

深い呼吸法のヨガで疲れを取りませんか?気持ちよく伸びていき、5分で出来るヨガなので気楽に進めていけそうでうですね。

4分で出来る気持ちの良いストレッチ

疲れが取れ、ゆっくりと体に向き合えるので寝起きの体をスッキリと目覚めさせる事が出来ますよ。凝り固まった体をほぐして、代謝アップを目指しましょう。

肩と首をほぐす方法

疲れやすい首と肩をストレッチでほぐしましょう。気持ちのいいおすすめのストレッチです。

7.朝ごはんはしっかりと

朝食をとらないで、仕事へ向かう人は今一度朝ごはんに目を向けてみませんか?頭がスッキリしてきますよ。今まで食べていなかった人は、簡単にフルーツだけから始めてみませんか?

朝の5分間はとても大切な時間

朝の時間は他の時間帯よりとても早く過ぎていくもの。この時間をどう使うかで1日が充実して過ごす事に繋がるので、出来る事から始めてみませんか?どれも簡単なのでぜひ取り入れてみて下さい。

記事に関するお問い合わせ