無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチン汚れはその日のうちに!毎日続けられる掃除術

お掃除

キッチン汚れは隙間時間で毎日きれい

毎日使うキッチンも、気が付けば油やホコリがべったり…キッチン掃除が億劫になっている方は多いのではないでしょうか。毎日、気軽にできる掃除の仕方を場所ごとにご紹介します。短時間の掃除でもキッチンをきれいに保てますよ。

毎日続けられる掃除術

シンク

シンクには、食器用洗剤と使わなくなったスポンジを掃除用に使用しましょう。調理後や洗い物の後に食器用洗剤でシンクを洗うことで、その日についた汚れであれば簡単に掃除ができますよ。

掃除が終わった後にシンクに水滴を残しておくと、雑菌や水垢の原因にもなります。一日の最後には乾いたキッチンダスターで拭くと更にきれいが保てます。そして使わなくなったキッチンダスターは掃除にも使えますよ。

エコベール 食器用洗剤 カモミール(450ml)

エコベール

¥ 437

商品詳細
エコベール 食器用洗剤 カモミール(450ml)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

排水溝

排水溝には、塩素系泡スプレーを使用しましょう。排水溝のヌメリは水垢や嫌な臭いの発生のもとになりますよね。一日の終わりに塩素系泡スプレーを吹きかけて数分放置した後に水で流すだけで除菌にもなり一石二鳥。

汚れが気になる場合は、吹きかけた後に数分放置してからスポンジでこすると簡単に汚れが落ちますよ。吹きかけて待つだけなので他の箇所を掃除している間に行えるのもいいですね。

キッチン泡ハイター ハンディスプレー

花王

¥ 327

商品詳細
キッチン泡ハイター ハンディスプレー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

コンロ

コンロの油汚れにはキッチンクリーナーシートを使用しましょう。調理の合間や調理後の空いた時間にさっと拭けて簡単です。

記事に関するお問い合わせ