無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでもプロっぽい仕上がりに♡ワイヤーネイルでさりげない華やかさを

ビューティ

ワイヤーネイルにセルフで挑戦!

いつもより凝ったネイルにしたいときにおすすめなのが、針金を使った「ワイヤーネイル」。細い針金なら手で簡単に曲げられるので、セルフでも気軽に挑戦できますよ。

ワイヤーネイルの作り方

いつもより立体感のあるシンプルネイル

Chanel Beige Rose & rose gold wire nails ☺️💅🏻 .. Have you tried wire nails yet?
⠀⠀⠀
⠀⠀⠀
⠀⠀
@chanelofficial #nailart #wireworknail #wirenails #wirework #nailartist #chanel #chanellevernis #chanelnailpolish #nailpolish #youtube #nailsart #naildesigns #nailsofinstagram #nailsoftheday #notd #nailspo #nails #nailstagram #💅🏻 #😍 #💕
instagram.com

まず最初に、シンプルなワイヤーネイルの作り方をチェックしてみましょう。こちらの動画ではマニキュアを使っているので、お休みの日だけ楽しむのにぴったりです。

お好きなカラーを爪全体に塗ってから、0:10~のように針金を曲げておきましょう。クリアポリッシュまたはトップコートを塗った爪に針金を乗せて、トップコートでコーティングすれば完成です。

長持ちさせたいときはジェルネイル!

服に引っ掛けたりすることなく長持ちさせたいときは、針金の凹凸がなくなるジェルネイルがベストです。丸めた針金の内側にストーンを乗せれば、「ブローチネイル」も作れますよ。

押し花で針金の先端部分を隠すと、不自然さがなくなりさらに綺麗に仕上がります。できるだけ表面が平らになるように、トップジェルをたっぷりと塗ってから硬化させましょう。

時間がないときはキャンドゥのシールで!

針金を加工する時間がないときは、キャンドゥのワイヤー風シールがおすすめ!ただ貼るだけなので、先端が飛び出す心配もありません。

どんなデザインでも可愛く見えますが、立体感がないので本物の針金よりも物足りなさを感じることもあるかもしれません。高見えさせたいときは、少し多めにストーンを乗せてみてくださいね。

ワイヤーネイルのアレンジ集

ナチュラルネイルのアクセントに

ヌーディーなワンカラーネイルには、シンプルなアクセントがよく合います。真っ直ぐカットしたワイヤーとブリオンだけで、できるだけ控えめに仕上げると良いでしょう。

シンプルなのに垢抜けた印象♡

こちらのデザインは、ワイヤー風シールを横向きに2枚ずつ貼っただけ。とっても簡単ですが、ただマニキュアを塗るよりもグッと垢抜けて見えますね。

赤ネイルをカジュアルに

picture
itnail.jp

赤のワンカラーネイルは色気もあって素敵ですが、日常使いには少しゴージャス過ぎることも。ワイヤーで作った少し大きめのモチーフを加えて、カジュアルダウンさせておきましょう。

グレーネイルに遊び心をプラス

シンプルで大人っぽいグレーネイルには、矢印など少しだけ遊び心のあるデザインをプラスしてみてはいかがでしょう?上品な雰囲気はそのままで、ほんのりと可愛らしくなります。

記事に関するお問い合わせ